買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

再々再々再リピート?ミシャテンションパクト

 

ミシャテンションファクト パーフェクトカバー #23

溺愛韓国プチプラファンデーション

使い切ったので新しいのをあけました~ 何個目かわからなくなったリピ買いコスメです

過去の記事はコチラからだうぞ

[caption id="attachment_3163" align="alignnone" width="300"] 色がムラなのはパフにつけると消えます[/caption]

前回はリフィル2個セットをかったのでその2つ目の開封です

2段構えでシミを消す

最近はこれで全顔を塗って隠しきれなかったシミ等をマーシュフィールドで封じ込めています シミよ消えろ!!

新しいものだと一回タップするだけでパフにまんべんなくファンデーションがつくので、ムラなく塗布できて楽なんだな

[caption id="attachment_3161" align="alignnone" width="247"] 1タップで全顔いけます[/caption]

だんだん中身が減っていくといくらネットの上からパフを押し付けても全然ファンデがつかなくなるのでイライラします(笑)ムギューっとしても超薄付きみたいな

そうなったら私は先の尖った薄いハサミでネットを取り外して最後まで使い切ります

[caption id="attachment_3162" align="alignnone" width="300"] こんな感じで外せます[/caption]

安いのに優秀

肌トラブルも起きないし使いやすいしそこそこのカバー力もあるしなんせお安いし

新しいのを買って失敗するのが嫌でリピ買いしてますが、そろそろ飽きてきたのも事実

気になるトコロは

鼻周りが崩れやすいのがちょっと気になるんだよなぁ よく考えると気になるのがソコだけなのが逆にびっくり

ほかメーカーの気になるファンデ

最近気になってるのはやはり韓国コスメのクリオのキルカバー コンシールクッション あとは国産ケイトのシークレットスキンメイカ

キルカバーは情報量が少なくて不安なのとケイトは乾燥するという声が多いのでアラフォー乾燥肌には厳しいのかなとも思います

どちらもプチプラ(ミシャよりは高いけど)でカバー力に定評があるので隠したいものが多い私でも使えるかなと思うんだけど…

新しいの買って合わなかったらショックだし、迷いますなぁ でも迷うのも楽しいのがコスメの良いところなんだよなぁ

結局リピする予感…

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング