買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

脱ノリ眉 キャンメイク アイブロウマスカラ01

最近は眉毛の脱色が面倒なのでアイブロウマスカラを愛用してます

安い割に口コミが良かったキャンメイクのカラーチェンジアイブロウ01  マロンブラウン

ヘナしている髪色にも合うかな?と思って赤みがかったブラウンをチョイス

プチプラだけど優秀です

  • しっかり色が付く
  • ベタつかない
  • 色持ち良い

これの前はリニューアル前のケイトのアイブロウマスカラを使ってたのですが、そちらと比べても全く遜色なく使えます

キスミーはフィルムタイプ

人気のアイブロウマスカラといえばキスミーのヘビーローテーションだと思いますがあちらはフィルムタイプなので避けました

洗顔するときのお湯の温度が微妙に低いせいか、フィルムタイプのコスメってうまく落ちなくて苦手なんです

フィルムタイプが好きならヘビーローテーションが良いと思います

カラーチェンジアイブロウのイマイチなところは 

光の加減で光ってしまうところ 

[caption id="attachment_3267" align="alignnone" width="91"] 上手く撮れなくてライトの下をウロウロして光るところを探したのよ[/caption]

アラフォーの眉が光るとちょっと恥ずかしいよね(笑)

でもこの現象はキャンメイクに限った事じゃないですよね ある程度の明るいカラーになると避けられないかなと思います

つける前にティッシュオフする事で少しは避けられるかな?

でも

海苔のような真っ黒眉毛よりも明るい色の方がくすんだ肌が明るく見えるから怖がらずに使って行きたいです

プチプラコスメって最高だな

そのうち私のドレッサーのなかみ 全部キャンメイクになりそう(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング