買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

普通に落ちるキャンドゥのティントリップ

話題になったキャンドゥのTMジェリーリップティント

[caption id="attachment_3326" align="alignnone" width="289"] リップティント スカーレット[/caption]

使いやすそうなスカーレットはずっと売り切れ状態だったのですが、この前キャンドゥに行ったら売っていたので購入
108円だと迷わず買えていいよね つい買っちゃうよね 結局無駄遣いになることも多いんだけどコレぐらいなら良いよねえ?

初心者に使いやすい薄付きティント

朝いきなり使って大失敗したら遅刻間違い無し!なので夜に予行練習で使って見ました

[caption id="attachment_3328" align="alignnone" width="297"] プルンとして透き通ってます[/caption] [caption id="attachment_3327" align="alignnone" width="236"] 伸ばすとこんなに薄付き[/caption]

ティントの割に青みが少なく、発色もソコソコでいい感じ

下地によってはムラになる

下地というか基礎化粧品に何を使ったかで唇への付き方が変わって来るみたい。粘膜だけ濃く発色したり弾いて密着しづらかったり。水分がついてるだけでも弾きます

なるべく何も付けないほうが付けやすいかも

初めて使った日は(本番ね)化粧下地のせいかちょっとはじいてムラになりそうになってビビった

リップブラシを駆使してなんとか仕上げて出勤したけども大事な日には使えないな(大事な日とか無いけども)

塗る前と塗った後

↓これはブログのために別の日に塗ってみたの。

[caption id="attachment_3329" align="alignnone" width="300"] ビフォー[/caption] [caption id="attachment_3330" align="alignnone" width="300"] アフター[/caption]

下唇だけが濃く発色してしまった 丁寧に塗ったんだけどむづかしい

皮向けなどがあると目立つので唇の状態が悪い時は塗らないほうがいいですね

グロスを重ね着けしたい感じ

プルプルしたテクスチャで乾くとちょっとペタつく?

ちょっと滑りが悪くなる感じ。ツヤと潤いが足りないのでグロス必須かな?

リップとしてはモチ良し ティントの割に落ちる

お昼を食べる前にウエットティッシュで拭いたらたしかにいつものリップよりは色がうつらないかな?って感じ

でもご飯を食べ終わって鏡を見たら普通に落ちてた(笑)言われてみればうっすら残ってる???くらいの色持ち

でもマダラに落ちたりしないのはいい感じ なので普通のクレンジングでキレイに落ちます

クチビルが荒れそうな予感

付けてすぐどうなるわけじゃないけど、ちょっとムズムズするような気がします。毎日使うのは怖いです

でもティントは何処のメーカーでも荒れやすいと聞くので108円で試せるのは良いと思います

私はステイオンバームルージュの方が好き

ティント自体使い慣れていない私にはキャンメイクのステイオンバームルージュの方が使いやすいかな~

ティントという事で化粧直しできない時に使えるかな?と思ったけど、色持ちもステイオンバームルージュと変わらないので(薄付きカラーのスカーレットを選んだせいかも?)だったらステイオンの方が使いやすいしクチビルも荒れ無いし…

100円ショップはこまめにチェック

つぎキャンドゥで狙っているのは神パフと名高いエバーソフトと似ているらしいモチモチパフ 

これも売り切れてました~。早く再入荷しないかなあ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング