買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

海外YouTubeを見て買ったもの

塗り込むと崩れやすくなる

先日も書いたとおり、毎日YouTubeメイク動画をあさっています

欧米のメイク系YouTuberさんは「がっつりベッタリぬって叩き込む」みたいな人が多いんですよね。

ノーズコントアー動画を集中して見てたんで特に鼻周りに塗り込むんですよ、塗りたては綺麗だけどそのぶん崩れやすくなるって言う諸刃の剣なんですよね。

コントアー動画でほぼ100%の出現アイテム

すると海外YouTuberのみなさん「セッティングミスト」なるものを使っていました。

セッティングミストって、その名のごとくメイクをセッティングするためのミストで、要は定着スプレーですね。絵を書く時も使いますよね。

日本の一部のYouTuberもクラランスのセッティングミストをよく紹介してます。これなら日本でも手に入るけど、いかんせんわたくしには高い。プチプラで検索してたらこんな一石二鳥なアイテムを発見しました。

UVカットもできるメイクキープスプレー

[caption id="attachment_3651" align="alignnone" width="197"] 紫外線予報 メイクを守るUVスプレー[/caption]

これよくない?よくないこれ?(でた!年齢層限定ワード)メイクを落ちにくくキープして、なおかつSPF50+ PA++++ しかも UVA,UVBをカットしてくれます。メーカーは安心と信頼の(笑)石澤研究所です。

肌のやさしさを考えて100%UVカプセルin

て書いてあるけど、その意味はよくわからないです(笑)はだに直接触れないよ!ってことかな?

まだ良くわからん

まだ2日しか使ってないからあっさり薄口レビューしかできないんだけども、

  • 軽いつけ心地
  • 白浮きしない
  • こすらなければ崩れにくい
  • 変なニオイ

今のとこ感じるのはこんなもんかな?

空気を吹きかけてるみたい

とにかく軽いつけ心地で空気をスプレーしてるみたいなの。ちゃんと塗れてるのかな?と不安になるくらい。でもスプレーした直後はちょっとテカるのでちゃんと塗れてるみたい。

より密着するように肌を軽く押さえてください

と使用方法に書いてあるのでパフで軽く抑えるとテカリも消えます。

ニオイに注意

ニオイはね~、オレンジ精油の香りって書いてあるけど、その後に形容しがたいイヤーな原料臭がします。 スプレー直後だけなんでしばらくすれば消えるんだけど、だめな人もいそう。匂いに敏感な人はテスターで試したほうが良いと思います。

むせないように注意

スプレーものの宿命ですが、吸い込まないように注意!私は別の部屋でスプレーしてすぐさま避難します。スプレーに色は付いてないから鏡見なくてもスプレーできるよ

刺激なし、肌に負担も感じない

今の所なんの異変も感じません。ほんと空気みたい(笑)

肝心のメークキープ力は?

正直まだ分からないのね~。触らなければ確かに崩れにくくしてくれてるような…。それぐらいのボンヤリした感想しかありません。

UVカット力は

こちらもまだハッキリとは分からないけど、とにかく軽いつけ心地すぎてちゃんと守ってくれてる感は薄いかな?私は今までどおり下地で紫外線対策するつもりです。

↓レビューも上々 このショップの方が公式HPより詳しく説明してるってどういう事だい?


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング