買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

失敗コスメ「ザ・セム コンシーラー」

大人気ザ・セムのチップコンシーラー

プチプラの中でも激安なのに、ハイプライスコスメに遜色ない使い心地で大人気!

皆知ってる皆もってるザ・セムのチップコンシーラ Qoo10でキルカバーのコンシルクッションを買った時、ついでに購入しました。

[caption id="attachment_3665" align="alignnone" width="300"] ザ・セム チップコンシーラー1.5 /2[/caption]

要注意の色選び

韓国コスメの割に色が暗い

2本セットだったのです。シミなどは明るい色だと隠れにくいので、普通色ともう1色は一段濃い色でシェーディングすればよいかな?と1.5と2を買ったら暗すぎた~韓国コスメだから色出しが明るいと思い込んでました…。後から口コミを見たら「色が暗い」と言う声が結構多く有りましたわ…。

2個セット買うなら1と1.5!

キルカバーのコンシルクッションの4-BO ミシャテンションパクトパーフェクトカバー23(日本の標準色ぐらい)の人は1 と1.5で良いと思う。№1を使って無いからなんとも言えないけど…。

1.5でも塗った時は気にならないけど、しばらくすると肌が土色になって来る(笑)2は完全にシェーディングカラーです

[caption id="attachment_3662" align="alignnone" width="159"] 伸ばす前[/caption] [caption id="attachment_3663" align="alignnone" width="144"] 伸ばすとこんな感じ[/caption]

上から

です。みんなコッテリつけてるのに、やっぱり肌にあっている色は溶け込んでしまいます。マーシュフィールド11番とキルカバーが私の肌色に合ってるみたい。

対称的にザ・セムは肌から浮き上がってますYouTubeとかで絶賛してる人はブルベさんなのかもしれない

お若い方向け???

まあ値段から察しろって話ですが…

塗りたてはキレイなんだけど2~3時間でシワに入り込みます!

さらに目の下や鼻の脇などよく動くところ、よれやすいところは崩れ方がきたないです。

でもシェーディングがわりにフェイスラインに塗ったところはきれいなままなのでシワのない方、若い方には良いんだと思う。よく考えたら絶賛してるの若い人だわ…。

でもアラフォーの皆さんが絶賛されるのってハイブランドが多いでしょう?お財布の中が木枯しに抱かれての私には参考に出来ないんですのよホホホホ。これからもプチプラ道を行きますわ。

わたしのオススメコンシーラーは

キルカバーコンシルクッション

↓このショップはレフィル付きでこの値段だから爆安です。韓国コスメはみんな安いから金銭感覚おかしくなるね。

[2,188円][クリオ] ★CLIO★ Kill Cover Conceal Cushion Refill キルカバーコンシルクッション

WWW.QOO10.JP

ファンデーションだ・け・どカバー力が半端ないので。全体に塗ったあと気になるところにチップで重ねづけすればシミも結構隠れます。同じ色なので浮くこともないし良いです。

スポッツカバー&マーシュフィールド

コンシーラなら資生堂スポッツカバーファウンデイションマーシュフィールドをおすすめします

色が合うならコスパも良く崩れにくいスポッツカバーで十分

 

マーシュフィールドはちゃんとしたサンプルをもらえるのでピッタリ色合わせできます。あと水スポンジで全顔に伸ばすと全て隠せます。でもスポッツカバーよりモチも悪く値段も高いので色が合うならスポッツカバーで良いと思う。私は残念ながら色がイマイチ合わなかったので…。

 

 

上2つのデメリットはUVカット機能が無いところ!シミができる所こそ日焼けしたくないのに…。その分肌に負担がないと言うことですね。

追記

さんざん言っておいてなんですが、その後ノーズシャドウとして使用しています。よろしければこちらから御覧ください~

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング