買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

リピート3つ目スチームクリーム

スチームクリームリピ購入3つ目

成分がシンプルな割に伸びが良く使いやすいので愛用しています。

[caption id="attachment_3678" align="alignnone" width="283"] 花柄かわいい[/caption]

シンプルとはいってもパラベンなども使われているので苦手な人は要注意です。私は肌に影響を感じないのでパラベンは気にしません。腐ったものを塗るよりは少量の保存料を使った方がいいかな?と思います。

前回のスチームクリームの話はこちらから

全成分

水、カラスムギ穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、 カカオ脂、グリセリンステアリン酸、TEA、ホホバ種子油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ花油、ダマスクバラ花油、セテアリルアルコール、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン

ボディに使う人が多いようですが、このサイズでこのお値段、私にとってはボディに使うには高いです(笑)私のわがままボディにつかったら一週間もたないよ。

そこそこの保湿力

けっこうしっとりするけど、人によっては物足りないかも。その場合は白色ワセリンを少し混ぜるとしっとりが長続きします。ワセリン単品で使うより伸びが良くなって使いやすくもなりますよ。

スチームクリームは「ほうれい線がきえる!」とか「ハリがでる!」とか派手な効果はないのですが、確実に優しく保湿してくれます。

私の肌に出やすい脾粒腫的なものも出ません。

(最近ですとBSコスメのエッセンスTWKも使っていますが、やはり脾粒腫的なモノができてしまいました。)

トロフワ柔らかクリーム

普通のクリームだと思って開けると流れ出るので注意!乳液に近いトロトロクリームです

[caption id="attachment_3679" align="alignnone" width="274"] ヨーグルトぐらいの柔かさ[/caption]

その分水分が多いので本当にスキンケアが面倒なときはオールインワンゲルの様につかっちゃいます。ぜんぜん問題なく使えます。とにかくノビが良いのでけっこうコスパ良いです。

人気の理由 デザイン

缶のデザインが色々選べるのも売りですが、逆に好みのものが無くて困るときもある(笑)


 

今回は↑の手塚治虫生誕90周年デザインが出てました。ちょっとアニメ感が強すぎたので、私はシンプルな「782 LA TRAVIATA」と言う柄にしました。今までで一番インテリアに溶け込んだ感じ。↓のひだり上のデザインです。


 

 

缶の再利用法

この缶捨てるのが勿体無いんだけどなにか再利用方法あるのかしら?ネットで検索したところ、丸い缶の再利用法としては

  • ミニソーイングケース(針刺しも良いかも)
  • ヘアピンなどの小物入れ(だよねー)
  • 小さな観葉植物を植える
  • キャンドルを作る
  • スパイスいれ

などなど…。最後のスパイス入れは裏にマグネットをはって冷蔵庫などにくっつくように工夫されてました。でもひねるネジタイプの蓋が開けしめ面倒くさいんだよなー。観葉植物はせっかくの蓋のデザインがみえないしな。

あとPinterestで検索したら時計のムーブメントと使って時計にしてる人もいました。

びっくりしたのがミニミニBBQグリルを作っている人が結構いた事。アメリカ人バーベキュー愛しすぎだろう?

わたしのオススメはスポンジを入れてブラシクリーナーかな?簡単だし。私はひねって開けるのが面倒だからやらないけど(笑)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング