買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

良さがよくわからん ビオレマッサージ洗顔料

流行りに乗ってビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔料購入

「流行りには乗りませんキリッ」とか言ってたのに、最近はTwitterで話題になってたりするとコロッと買ってしまいます 

こんにちは! わたしが良いカモです

今回買ってしまったのはビオレマッサージ洗顔料 肌をやわらかくするタイプ

[caption id="attachment_3714" align="alignnone" width="207"] おうちdeエステ 30秒のマッサージ洗顔ジェル[/caption]

これめっちゃ迷って買ったんですけど、イマイチ良さがよくわかりませんね~残念

お風呂で使うのを推奨されているんだけど、最近湯船に入ってないのでそのせいで実力が発揮できてないのかも。シャワー時に浴室で使ってはいるんだけど。

良いとこイマイチなところ

良いところ

  • 泡立てなくて良いので楽
  • 意外とコスパ良し(少量で全顔に伸ばせます) 

イマイチなところ

  • 香りが強すぎる 
  • 泡切れならぬジェル切れが悪い 
  • 塗って放置しすぎると吹き出物が出来る(自業自得) 
  • 肌やわらかタイプのせいかむしろ毛穴が目立ってきた?

うーん…まだ5回くらいしか使ってないので言い切れないところもあるんですけど、わたしの場合タルミ毛穴が目立つ気がします。

ちなみに

たるみ毛穴にはトゥヴェールの化粧水が良いです!使ってる時はなんとも思わないけど、他のを使うと頬の毛穴が目立ってきます。

前にも書いたけど、定期購入する気がなくてもぜっっっっったい定期便がお得ですから!


 

トゥヴェールじゃなくてもビタミンC誘導体が入ってるやつがオススメ

Twitterの口コミは話半分で聞くべし!

このジェル洗顔料、Twitterでは絶賛されてるけどそれ以外ではそこまででも無いんだよね…。Twitter界はフォロワーさんが多い人のオススメを妄信的に持ち上げる人がよく見られますからね~。要注意だわ

で一番バズってたのが「湯船に使ってる間20分ぐらい置いて洗い流したら毛穴が消えた」みたいなツイートだったと思うんだけど、肌の弱い人は長時間放置 絶対やめたほうが良い。

私は5分ぐらいで吹き出物でた。なんせ商品名に30秒って入ってますからね完全に自分の責任ですわ…。

わたしがアラフォーのせいかもね

おそらくTwitterで絶賛してるのは10~20代が多いんですよね、なのでただ単にアラフォー向けじゃないのかもしれないし、もう一つのグリーンのパッケージ肌をなめらかにするタイプなら違うのかも…。※グリーンの方は売り切れてたのよ。

香りが…

何を隠そうとしてるのよ!!と勘ぐりたくなるくらい香料が強いです。そんなに原料がくさいの?

鼻炎持ちで鈍感なわたしでもニオイを強く感じるくらいなので、人工的な香料が苦手な人はやめたほうが良いです。

そもそもなんで買ったか

毛穴が気になったから買ったのです。永遠の悩みよ…

グリーンが売り切れてたのと”ピンクもグリーンも変わらない”と言うレビューが多かったのでピンクを買ったのですが、少なくともピンクの方で毛穴への効果はまっっっっっっったく感じませんどえした。 もう懲りたのでグリーンも買う予定なし。

はだ柔らかくなってる?

わたしは普段からトレチノインやビタミンAやら使ってるせいで、角質が厚く無いわけです。そのせいで良さがわからないのかも?ゴワゴワ肌さんには良いのかも。

 

ビオレは毛穴でヒット商品をだすの法則

今になって思えば、わたしの毛穴はビオレの毛穴パックも原因の一つだったかも…。いじり過ぎはいかんね。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング