買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

キルカバーに水スポンジはNG

リアルテクニクスのスポンジはとても良いけど

先日アイハーブでリアルテクニクスジェネリックビューティーブレンダーを購入しました。


Real Techniques ミラクル肌スポンジ

それまで使っていたビレバンで買ったキスニューヨーク3Dパフに比べてとっても柔らかく、肌触りも良くてお気に入りです

値段も倍するけどビューティーブレンダーに比べれば激安だし。本家を使ったことないから比べられないけど…。

キルカバーコンシールクッションには付属のパフが◎

でもキルカバーのコンシルクッションを使う場合は、付属のパフかクッションファンデ用のパフを使ったほうが良いです!!

水スポンジで塗った場合も仕上がりはキレイなんですが崩れやすくなるし崩れ方もよれて汚い。

コンシールクッションはそれ一つで完成されているので余分な水分が崩れの原因になるのかも。

前書いたように下地も付けないほうがもちがよくキレイにしあがります。

[2,188円][クリオ] ★CLIO★ Kill Cover Conceal Cushion Refill キルカバーコンシルクッション

WWW.QOO10.JP

オイラはキルカバーここで買った↑

きれいに仕上げるには「縦」の動きが肝!

絶対にこすっちゃだめ 一発でよれます。基本は叩き込んで毛穴は押し込む!横に滑らせちゃダメ!

クッション用パフが相性良し

マーシュ・フィールドのファンデーションを隠しきれなかったシミやホクロにキルカバーの上から重ねづけしますが、そのときもキルカバーを塗ったスポンジで抑えたほうが馴染んでキレイにしあがります。

私は洗い替え用にロージーローザのBBCC用パフを購入して使ってます。

コレ↑ロフトでも売ってます。めちゃくちゃ洗ってもへこたれないエライ

ミシャのテンションパクトのパフとキルカバーと3種類つかったけど、多少の違いはあるもののどれも問題なく使えてます。あえて言うならクリオのはちょっと固いのかな?
口コミではクリオのパフは取っ手が取れやすいらしい。

洗う時はダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤

ミシャのテンションパクトもキルカバーもキレイに落ちます

「いやいやいや台所洗剤と変わんねーだろー?」となめた気持ちでキュキュっとで洗ったら落ちがぜんぜん違った(笑)ダイソー先輩さすがっす!舐めた口聞いてすんませんでした!