買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

カールキープ!モッズ・ヘアジューシーカール泡ウォーター

自分で切ったガタガタヘアをカモフラージュするために髪をヘアアイロンでカールさせています。(自分のブログをみてもう5年も美容院に行ってないんだと思ってドン引き(笑) 美容院キライなんだもん) ちなみに最近は普通のハサミとスキバサミも使っています。

カール長持ちモッズ・ヘアのホットグラマー泡ウォーター

[caption id="attachment_4475" align="alignnone" width="168"]モッズ・ヘア泡ウォーター モッズ・ヘア 泡ウォータージューシーカール[/caption]

最近カールの持ちが悪いな~と思っていたのですが、原因がわかりました。モッズ・ヘアの泡ウォーターを切らしていたのです。

これを使っていても100%カールが持つわけではないので「意味あるのかな~」と思って買わないでいたのです。ちゃんと意味があることが分かりましたモッズ・ヘアさまゴメンナサイ

泡ウォーターは2種類あるよ

モッズ・ヘアのホットグラマー泡ウォーターはデュアルヘアスタイル(カール&ストレート用)ジューシーカール(カール用)の二種類あります。(上の写真はジューシーカール デュアルヘアスタイルは紫のボトル)

当たり前だけどカール用の方がカール持ちが良い

今まではデュアルタイプを使っていたのですが、よくよく考えてみるとストレートに髪を下ろすことがないと気付き(ガタガタだから笑)、今回はカール用の「ジューシーカール」にしました。

ジューシーの意味するところは分からないのですが笑、やっぱりカール用なだけあってこちらの方が巻きが長持ちします。最初からこっち買っておけばよかった。それでもやっぱり雨の日はカールが落ちちゃうけどね。無いよりはぜったいモチが良いです。

固まらないのが自然でいい

カールキープしてくれるけど、ケープとかと違って固める感じではありません。乾くと付けてるのも忘れる感じのつけ心地。逆に滑りが良くなるということも無いです。

香りの強さが賛否両論

確かに付けた直後はけっこう匂いがしますが、しばらくすると消えます。私はキライな匂いではないですが、香りに弱い方は要注意

敏感肌でも大丈夫

私は若干の敏感肌なので、合わないものを使うと(地肌に直接付けなくても)髪があたった首筋が痒くなったり吹き出物がでたりするのですが、泡ウォーターシリーズはぜんぜん大丈夫。乾けばベタつかないのもわたし好みです。

泡がすっと馴染む

スプレーみたいに顔につかないし空気に舞うこともないし、ガス式のフォームと違って水っぽい泡なので髪にすっと馴染んで使いやすいです。付けてすぐアイロンをかけても髪に負担にならないように泡状らしいです。

ドライヤー時につけると髪が傷まない

私は夜髪を乾かす時ドライヤー前に付けています

ホットグラマーなので熱で反応して髪をケアしてくれるし、ちゃんと乾かしてある程度セットしておけば寝癖にもならず朝そのままアイロンを使えて楽です。

ふつうなら髪を痛める熱が逆にヘアケアしてくれるというのがすごくオトクな感じがして好きなアイテムです。リピします!

[itemlink post_id="4479"]

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング