買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ラメンテが充電出来ないじゃないの

ラメンテの充電池の寿命が来たら

ある日充電できなくなった

半年ぶりくらいにラメンテを使おうとしたら 充電出来ないじゃないの~!!!(ブチギレ)
というわけでラメンテオーロラシューティカルG7 充電出来なくなりました。

とりあえずラメンテに連絡

「故障の時は購入店へ連絡を」 と書いてあったけど、どこで買ったか 忘れたので直接ラメンテへ連絡しましたよ。
一応連絡先書いとくね

ラメンテお客様相談室 Tel:0120-540-049
10:00~18:00 土日祝祭、年末年始、夏季休業のぞく

自分の電話番号を言ったらちゃんと登録されてた。

品物を送って見積もり交換だって

症状を説明したところ充電池の寿命で交換しなきゃならない様子。 おそらく5,000円くらいで出来るとの事。 (ほかに不具合がなければ)
※購入から一年以内の保証期間内であれば、無料で交換してくれると思います。

修理は、日本天然物研究所に品物を送って、見積もりを出してもらうという流れ。(先に連絡した方がいいとおも)

忘れがちなランニングコスト

そもそもラメンテの充電池の寿命は 一年半から2年位らしい。(たしかに私が購入してから2年位だ)

ということは購入してから2年ごとに5,000円維持費がかかるってことだよ。 買う時はこういう事言ってくれないよね…。

5,000円か~。 ヤフオクとか見ると、かなり本格的な超音波美顔器(トランク入りみたいなやつ)が買える値段。 もちろん中古よ。

どうしたら良いのかねぇ。 手軽に使えるのはラメンテだけど、どちらにしろたまにしか使わないなら、 本格的なやつが良いのか?ちゃんとトランクから出すのか私? よくわからんけど、あんまり強力過ぎても あとでダル~~んと来そうでこわいな。

それともエビスとかイっとく?エステナードっちゃうか?ああ考えるのメンドクサ。ちょっと保留。

2017-08-20追記

安物に落ち着く

その後コイズミのビジョーナを購入→故障 ヤフオクでトランク式超音波美顔器購入→案の定面倒で使わず
現在は4000円くらいでかった安物のイオン導出入&超音波が使えるブロードイオンとか言う美顔器使用中です。(古いので同じのはもう売ってない模様)
いろいろ使ったけど、結局安物でも充分な気がします

 

どこのコスメで美顔器を使うかも重要よね

基本的にどこのメーカーも自社のコスメを使うようにおすすめしてますが、色々しらべるとコスパよし、成分良しのコスメは色々あります。

(わからない人はメーカーのモノを使ったほうが安全です!この前ユーチューブで影響力のある子がめちゃくちゃ普通に保存料が入っている化粧水をイオン導入しててびっくりしました)

私はトゥヴェールを愛用しています。専門的なことがわからなくてもパンフレットにアイテムごとに美顔器に使えるかどうか書いてあります。(親切ね)

超音波用のジェルは「エッセンスセレクトゲル」


 

イオン導出入はトゥヴェールのビタミンCパウダーで作った化粧水とか、ホワイトローションを使ってます


 

↑これらの良いところはわざわざ美顔器用、普段使い用とアイテムを分けなくて良い事

化粧水付けてからやっぱり美顔器しようかな?とかできるところです。

 

40歳を超えてから超音波美顔器の効果がわかりやすくなりました。これが老化なのね…

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村