買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

お掃除ロボットに隙間テープで消音

JUGEMテーマ:掃除機

家に来て以来毎日よく働いてくれてる
ツカモトエイムのお掃除ロボットちゃんAIM-ROBO1。

私の性格にピッタリの家電でした。

↑こちらは後継機です↑
購入時の記事はこちら
去年くらいから、階下のお宅から物音がしてたんです。
引き出しを何度も開け閉めするような、
何かを打ちつけるような不思議な音。
運動でもしてるのかな~?
家具の配置換えでもしてるのかな~?
と思ってたんですよ。
で、気づいた
ロボット掃除機が壁に当たる音だ
こりゃー家のエイムちゃんも隣家や階下のお宅に
ご迷惑になってるかも知れない。

私自身にとってももうるさいしなんとかせねば~。
ってことでバンパーに隙間テープを貼ってみた。

これ効果てきめん!!!
今まで
ガンッくらいだった音が
コツン
位になりました。
見た目が気にならない方にはおすすめします。
厚みは1cmくらいあるから、その分隙間へブラシは届かなくなったけど、
今のところ気にならないよ。
気になる方はもっと薄いテープにしたらいいと思う。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑