買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

吸い込む吸い込むAHAソープ

あたらしい化粧品を買うより、
ソープを買った方が良い場合もあるのね。。

「くすみが取れたらいいな~」
くらいの軽い気持ちで買ったピーリングソープが、
予想を上回る良さでビックリでござる。
AHA リファインソープ オザキコスメ
AHAリファインソープ

というか、わたしは35歳になるまで、
ピーリング的な事を避けてきたから
余計感動したのかも?

頬の辺りの肌が薄いのもあって、
「取り去る」事にとにかくビビってたんだけど、
フルーツ酸ピーリングは
「コラーゲン、エラスチンの生成を促す」

事を知って俄然やる気になったわけです。
説明書には泡パックがおすすめと書いてあったんだけど、
いきなり顔でパックするのは怖かったので、
お風呂に入る時、体を濡らす前に
バストトップと脇の下に固めの泡を乗せて
2分ほど泡パックしてみたら。

いきなり肌色が明るくなったんですけど!?
どんだけくすんでるんですか私?
本気で感動です。

それで顔はこわごわ普通に洗ったんです。
まあ洗っただけじゃさすがに
くすみが落ちた感じはしなかったんです。


化粧水を塗ったら「あれ?」
どんどん吸い込まれていくの! 
もしかして?と思いつつ美容液を塗ったら
すーーっとお肌に入って行っちゃうの!
おいおいと乳液を重ねてもすぐピタっと吸い込んじゃう!
いつも使ってるデルメッドですよ。
いつもとおーーんなじ様に使ってるのに。。
全部すいこまれちゃって心許ないので、
以前かったままあまり使ってなかった
豊麗を重ねづけして5分後位に鏡を見たら、
お肌にアイロンかけたみたいになってた。
取り去るケアも大事とはよく聞いてはいたけど、
全部聞き流してたよ~~~。
いやビックリビックリ!

オザキコスメのAHAリファインソープは
発がん性が危惧されるTEAが入っていないのが売りらしい。

TEAは簡単にツルっとさせることができるから
たいていのAHAソープには入ってるらしい。

AHAソープでのピーリングで期待できること。
蓄積された古い角質を溶かし、表皮の細胞を活性化させ、
皮膚の新陳代謝を整え、ニキビ、ニキビ跡に効果的、
コラーゲン、エラスチンの生成を促し肌にハリと弾力を与える。
メラニンの生成を制御することでシミ、くすみ、毛穴の黒ずみ
肌の色ムラの改善、加えて保湿効果も期待できる・・・・・

それってオールマイティーじゃないですか。
AHAリファインソープ
ピーリング泡パックは週2~3回がお勧めらしいけど、
とりあえず週一程度続けてみようと思いますよ。

いや~
石鹸でここまで感動するとは思わなかったわ~。

お試し用でも相当持つとおもうよ。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑