買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

クリップと簡単カーラー ニキビの原因は整髪料?

超剛毛で多毛な私。
ドライヤーで乾かしただけだと、カンナ風外ハネヘアになります。

(顔面がカンナ風なら言う事なしなんだけどね。)
前はコテを使ってたんだけど、セルフカラーで傷んだ髪を、
これ以上痛めたくないので、ドライヤーの余熱でカーラーを巻きます。
美容師さんいわく普通の人より
「ロッド20本分」
髪が多いそうで、
髪にくっつくはずのマジックカーラーも重みで落ちてくるので、
ナショナルのホットカーラーについてきたクリップで留めてます。 
ハーフアップ上にまとめて、下の髪だけ巻きます。
10分くらいで程よくカールがつきますね。
特に整髪料はつけません。
整髪料が原因で吹き出物ができやすいのよね~。
何もつけなくても、じっくり冷めるのを待てばカールは長持ちする。
まあ私ほどの多毛もめったにいないでしょうが、
髪が多い方にクリップお勧めです。 
単品で売ってた↓

マジックカーラー、髪が痛まなくて良いねぇ。
ホットカーラーほどくりくりにならなくて、
私にとっては扱いやすいな。
普通の毛量ならクリップもいらないしね。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑
頬だけ原因不明の吹き出物、ニキビができる~という方。
整髪料をやめてみては?

私の場合モッズヘアのなら大丈夫だった。

使用感も良いんだけど、あんまり人気ないね。