買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ソンバーユを小分けにしてハッカ油

北海道で買った馬油がよかったので、 ネットでリピート購入しようと思ったんだけど、 送料が高いので断念(汗) 東京からは北海道とおいもんねぇ。                     結局近所のドラッグストアでソンバーユを購入。 北海道馬油と比べるととろっとしてる。 ミツロウなど入っていない100%の馬油はこうなんだね。 使ったことあったけど忘れてたわ。                    

↑コレを北海道馬油が入ってたケースに 小分けして使ってます。 ちょーっとだけハッカ油を入れてさわやか~。 残りは冷蔵庫に保存。 コレで獣臭くなるのを防ぐのさ!

やっぱりミツロウ入に比べてよく伸びる。 その代わり減りも早い!                     蕁麻疹が出てからはボディの保湿はバーユに頼ってます。 熱を取り去る作用があるらしく痒みが和らぐような気がするから。 大好きなオリーブオイルだと痒くなるのよね。 シャワーを浴びた後の濡れた肌に付けると すーっと馴染むので便利。 そして意外なほどさらっとした肌になるの。 ベタつくのが嫌いなら超オススメ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村