買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ジリアン・マイケルズ 結果でます。

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット

たった1週間でも効果ありです!

1週間でウエスト3.5センチ減。                                      
ちなみに食事制限は一切していません。体重は-0.6キロだけど、これは誤差程度ですね。体脂肪も誤差範囲だった(数値は忘れちゃった)

私のやってる「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット」筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分を繰り返すエクササイズです。
                   


 

最初の一日二日はたった20分がすごーーーく辛く感じました。

汗だらだら。こんなに汗をかいたのは中学の部活以来かも。でも3日目に変化が! 「あれ?楽にこなせてる」自分でもビックリ。たった3日で確実に体の変化を感じました。日に日に楽に感じるようになります。
                   

ハードさの度合い

どれくらいハードかといえば、人によると思いますが普段から1時間程度の運動を週三日とかやってる人にとってはそんなに辛くないのかもしれませんね。                   
私はここ3ヵ月くらい運動をまったくしていなかったのでかなりハードに感じました。たぶんエアロビクスとかやってる人は楽勝なんじゃないかしら?
それでもなんとか続けられるのは20分だけだからだと思います。
                   

取り合えずやってみる

「続けられるかな~」と購入を躊躇していたのですが、Amazonで送料込み2000円くらい。続けられ無かったら他のDVD買えば良いんだよな!と開き直って購入しました。結果は買ってよかったです。 正直やるのがつらい日もあるので、別のエクササイズDVDも買って、交代でやっても良いかなと思ってます。
とにかく ●汗を沢山かく ●ウエストがしまる これは間違いないです。汗が目に染みるってこれか!みたいな感じ。

体重は減る?


20分ですから、コレだけで体重がぐんぐん減るってことはないです。 でも毎日続ければ基礎代謝があがって痩せやすくなると思います。

肩こりが治る

このオマケが嬉しいのですが 肩こりが治りました!
けっこう肩を回す動作が多いので、血行促進されるようです。(腹筋も天井を見るようにやれば首に負担がかからないそうです) 肩こりから来ていた頭痛もなくなりました。                    

ジャンプ&スクワット多め

ジャンプが多いので集合住宅の人は要注意ですが、 私は下にヨガマットを敷いて着地を膝柔らかめにして(笑)やってます。
ジャンプはジャンピングジャックや縄跳び風、ジョギング風のキックなど多彩です。スクワットもあるので、膝が弱い方は気をつけて。

シューズ

本当はシューズを履いたほうがいいのでしょうが、裸足もしくは靴下でやってます。今のところ問題なし。でもやっぱりシューズ欲しいな。

ダンベ

けっこう忙しく持ったり置いたりするので、 転がらないモノがベター。私はダイソーでかった0.5kgの物を使ってます。 六角?ぐらいでシリコンで滑らなくなってるもの。 寝転がって胸の上に上げたりするので、 しっかり握れる物を!顔面に落ちてきたら大変です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村