買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

チェーンが切れたらここに頼めばいいじゃない

以前チェーンリングが切れた時
お世話になったお店。
ジュエリースギヤマ
普通のジュエリーショップに修理を頼んだら
いったい幾らかかるんだろう?
スギヤマさんなら1,000円から直してくれます。
前に直してもらったのはこのリング

↑この下のやつ
毎日つけっぱなし。
お風呂も洗い物もプールもそのまま。
そしたらある日ちょっと引っかかって切れちゃったの。

気に入ってたからどこかでお安く直してくれないかな~と
探したのが ジュエリースギヤマ
です。
変形の華奢なチェーンだから全く同じにはならないかな?
と思ってたら、切れたチェーンをそのままくっつけてくれました。
素人目にはどこが切れてたかさっぱり分からない仕上がり。
「くっつけただけじゃ、またすぐ切れるだろうな」
と思ってたけど、9ヵ月たった今もまったく問題なく使えてます。
これで1000円は申し訳ないくらいです。
(送料は別にかかっちゃうけどね)
なんで今さらこんな記事を書いたかというと
この前買ったばかりの磁気ネックレスを引きちぎってしまったから_| ̄|○コレね↓

フェリシモ 磁石つきでも華奢(きゃしゃ)印象
ブリリアントスリーネックレスの会

けっしてチェーンが弱いわけではなく
私が怪力なだけです・・・。

またジュエリースギヤマさんにお世話になります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村