買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

シューストレッチャーの実力

幅広足の救世主
シューストレッチャーを実際使って見ました。

一昨日の夜から伸ばし始めて、右の写真は今日の朝の状態です。

左:使用前     右:使用後
最初は器具を広げない状態でもピッタリでした。
靴とシューストレッチャーの隙間を見ていただくと
しっかり伸びてきてるのがわかると思います。

「外側に水をつけて」とあったけど、
エナメルだと弾いてあんまり意味無さそう。
今のところエナメルにシワは寄ってません。
最初は付属のパーツを付けて伸ばしました、
一日おいたらパーツの部分が「ボコ」っとしていたので
今度ははずしてさらに放置。

パーツ(滑り止め)を付けた状態
最初からマックスに伸ばそうとすると
ストレッチャーと靴に負担が掛かり過ぎると思うので
(壊れたというレビューあり)
伸びたらさらにネジをまわす
というのを繰り返した方が良いと思います。
(カギ状の棒を右に回すと器具が広がっていきます)

こんな器具です
2日でだいぶ伸びたけど、歯科矯正と同じで
キープする方に時間が掛かりそうです
(お店では5分ですごく伸ばしてくれたけど
   次の日元に戻っていたので)
このお安い靴のばし機。
安いだけあってバリが残ってたり、ちょっとチープな感じしますけど、
綺麗な仕上がりで倍の値段するならこのままで十分だと思います。
四六時中使うものでもないし。
何度も言いますが、一気に幅を広げようとすると
負担がかかって壊れると思います。

3日で届いたよ。
しかし、改めて愛用している楽なパンプスと比べたら
この靴の幅のせまいこと!なんで買った?と自分に問いただしたい。
お店のお姉さんが感じよくてついね・・・。
でもシューストレッチャーのお陰で活用できるぞ!
窮屈な靴を持て余してる方にオススメします。
もったいないと思うなら倍の時間はかかるけど
一足分だけ購入するのも有りだと思います。
サイズは22~26cmまでOKだそうです。
合言葉は「優しくのばす」だよ!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村