買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ヘアカラーにはご法度!?利尻カラートリートメント

今日は美容院でカット&カラーしてきました。

セルフじゃだせない天使の輪
自分でも感じていたのですが、 
「結構白いものがありますね」

言われてショック!!だよねー、キテるよねー・・・。
■昆布だけにグリーン!?■
美容師さん「けっこうマット(グリーン系)が残ってますねぇ」
と言われました。そんなカラーを入れた覚えはないんだが・・・
と思っていましたが、その後の会話で原因が判明。
私「最近利尻昆布トリートメント使ってるんでs」
美容師さん「それだ!(くい気味)」

ということで利尻昆布トリートメントを使うと
かなりマット系の色が残るみたいです。

ヘアカラーにこだわりのある方は、後のカラーが
グリーンに転ぶそうなので注意。
逆に言うと赤みを出したくないときはもってこい!
個人的利尻昆布シャンプーまとめ
●白髪を完璧に染めるのは無理
●2~3日で色は落ちる
●マット系になる
●たっぷり使うので結果的に高い
●タオルに色が付く
○お風呂場でぬれた髪に使える
○マットになる(赤みを出したくない人には良い)
○浮かない程度に白髪を隠せる
○臭くない
○ヘアカラーより低刺激
○塗るのが簡単


賛否両論いちど使ってみたらいい
手袋はしたほうが良いよ。
■カラー対応シャンプーは有効■
いろいろお話した結果
「カラーケアシャンプーは有効だよ」と教えていただきました。
これは私も身をもって感じてました。
それでも色は落ちるけど、普通のシャンプーより退色は防げます。
最近はロレアルのエクセランス愛用。

個人的お気に入りのところ
○時間がたっても髪が脂臭くならない。
○軋まない
○かゆくならない

■白髪を減らせる方法は?■
美容師さん「ないんじゃない?」
ですよねーーー・・・。
まあ遺伝が大きい気がします。
共存してくしかないね。
 
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑