買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

一番気に入ったミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションの
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」を購入しました。

 これスッゴク良いですね!

色々ミネラルファンデーション使いましたが

今のところコレが一番良いです!(鼻息)

sbビフォー

saアフター

↑シミを頼りに(涙)同じ部分をトリミングしてみた
後は明るさを調整しただけです。

まだ手持ちのミネラルファンデがあるからと

スルーしていたのですが、

アットコスメの評価が高いので

モノは試しと使ってみました。

どうしよう~まだ他の残ってるのに

現品ほしいわ!

 

●ふんわりウサギみたいなブラシ

brs

トライアルセットのオマケとしては立派すぎる!

いいよ!良すぎるよ!(興奮しすぎ)

オンリーミネラルのブラシも好きなんですが、

あれとは全く別物なんです。

毛が細ーくて、柔らかーーくて、

でもしんなりはしていなくて

毛量はたっぷり、ふんわ~り。

肌当りも気持ちいいし癒されます。

毛の色も薄いのでファンデがどれくらい

乗ってるかよく分かります。

意外とムラになってブラシに乗ってるもんですね。

ただ収納に不便な形状よね。

●こんなの欲しかったシャーレ

sss

今まではフタに出してたんですが、

コレやると残った粉が隙間からこぼれて

あたりを汚すんですよね。

小さい蓋だとクルクルできないし。

フタ付きだから出し過ぎたら次回に使えます。

地味ながらかなり嬉しいアイテム。

 

●不思議と赤みをカバー

カバー力がある!という声と

無い!という声があったので

「どっちよ!」と思ってたのですが

使うと意味がなんとなく分かりますね~。ウンウン

付けた感じは本当に自然なんですよ。

厚塗り感がゼロ。

シミは60%位隠れるかな~?

で、ほんの少量付けただけで

赤みがフッと隠れちゃうんです。

そして肌のムラをなくしてくれる。

コレは不思議だな~。

イエロー系を使ったからかな?

でも黄ぐすみも無くて自然です。

(使用カラーはシフォン/ブロンディです)

色についてはまた詳しく書きますが、

イエベ普通色の私でもシフォンでピッタリです。

 

●素肌に近いツヤ

ツヤも程よいです。

素肌のツヤに近い感じ。

パウダーなのに粉っぽさはゼロです。

アクセントフェイスパウダーのおかげかな?

●モチ

モチも良いですね~。

この時期から気になるテカリが 全く出ませんね。

今のところだけど。真夏はどうかな~。

これもアクセントフェイスパウダー?

 

●ほんとに少量で済む

他のミネラルファンデも少量で仕上がるんですが、

レイチェルワインはほんとーーーに少量でOK。

ちょっとで肌が綺麗に見えるの。

これトライアル使い切るの結構掛かりそう。

 

●アクセントフェースパウダー

上記すべてアクセントパウダーありきの感想です

コレをつけた途端「お、顔仕上がった」と思いました。

ミネラルファンデ単品だとどうなんだろう?

アクセントフェースパウダーは

ツヤをプラスしてモチを良くするそうです。

艶はそんなに出ないような。

ツヤがほしいならオンリーミネラルの方が良いね。

現品買うならこれも絶対買わなきゃな。

レイチェルワインさんも オンリーミネラルみたいに

現品セット作ってくれないかしらん。

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事
色とつき
シアーカバーとオンリーミネラルと
そりゃ全部けしたいよ!
SPF40のミネラルファンデ
ミネラルファンデブラシ比較
ETVOSミネラルファンデ届いた