買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

弱い洗浄力がむしろ良い ペスカルビ洗顔

この前トライアルセットを購入したマニーク。



プレ化粧水&ジェルはとっても良かったけど、
クレンジングはいまいちだったかな?
 

ふき取りも洗い流しもできるって書いてあったけど、
洗い流すだけじゃネチョネチョかんが残るの。
逆に言うと潤いを奪うどころか与えてくれるんだけどね。
最近はペスカルビの洗顔を愛用してます。
クレンジングって肌に負担がかかる感じがするから、
洗い過ぎない感じが自分好み。
それに合わせてメイクも日焼け止め効果のある下地
+ミネラルファンデだけで仕上げてます。

ペスカルビの洗顔はちょっと変わってるんだよね。
クレンジング前に水で素洗いしてから、
洗顔料を手のひらですり合わせるようにした後クレンジング
洗顔料は洗浄力が弱いからメイクしている場合は二度洗いが必要。)
→水分を拭いてから
ローションでマッサージしてもう一度水で流す。
(肌に残った不純物をちゃんと取り去る意味があるみたい)

というシステムなのよね。
私はアイメイクだけメイクアップフォーエバーのリムーバーで落として
クレンジングは一度洗いで済ませてます。
ミネラルファンデだったら問題なく落とせます。
肌の調子も良いよ!
落とし過ぎが気になるって人にお勧め。
しっかりメイクは落とせないと思うよ。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑