買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

整髪料も一行にふさわしく・・・

私の髪は剛毛多毛&くせ有り。



これで「ゆるふわ」を目指しても
なれるのはせいぜい金田一耕助(ver.古谷一行)
です。(分からない人は検索よ!)

 

いつも少しでも小綺麗に見えるように
ハーフアップにしてます。

 

しかーし。後れ毛も剛毛。
可愛く無いんですねぇ。

 

なので固めちゃいます。
クシ目を通して固めるのでガチっとは見えません。

 

その時、剛毛故に女性用の整髪料では固めきれません。

 

古谷一行にふさわしく男性用整髪料を使います。
IMG_1934のコピー
旦那が坊主にしたために放置されていたギャツビーSH
ガッチリ固めてくれます。
香りもほとんど無いし、
女性用にありがちなベタつきも無いし。
粉も吹きません。
かゆみもでないので何度もリピしてます。
(ただのハードだと余り固まりませんでした)

 

髪がさらさらしてまとめにくい時はフォグバーが重宝します。
まあ私はサラサラじゃ無いんですけどね。
多すぎてまとめ切れないだけなんですけどね。


ああ、ゆるふわガールに生まれたかった・・・。


[rakuten_book id="9784391142112"]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村