買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

美しい鉄仮面は首が白い

私の鉄仮面メイクに欠かせないクリーム イッツスキンのウエディングドレスホワイトクリーム Qoo10で購入

[caption id="attachment_1895" align="alignnone" width="163"]イッツスキンのウエディングドレスホワイトクリーム イッツスキンのウエディングドレスホワイトクリーム[/caption]

ウユクリームみたいなもんです。 ウユクリームよりだいぶお手頃価格なところが特に好きです。これはボディ用なのですが試しに顔に塗ったらカッサカサに乾燥しましたので、顔に塗るなら顔用を使いましょう(そりゃそーだ)

↑こっちが顔用

わたくしは首に塗ります。 わたくしの鉄仮面のお手本は梅沢富美男なのですが、やっぱり首は肝ですね。わたくしは首が汚いですし、顔を厚塗りしたとき首との色の差でおばさま風になってしまうのでこれを首からデコルテに塗って顔とトーンを合わせます。三面鏡を駆使して首の裏側まで塗りぬりします。

自然に肌に馴染んでもとから色白に見せてくれますし、服に付いたりもしないので(わたしが気づいて無いだけかも)重宝してます。

うまく塗るポイントは 乾いた手で使うこと! 不思議な触感のクリームで湿った手で塗ると上滑りしてムラになります。

あと一応クレンジングで落としたほうが良いかも。私は顔の延長でクレンジングしちゃいます。