買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

落とすから浸透する。AHAリファインソープリピート買い

とっても気に入ったオザキコスメのAHAソープをリピ買い。
初回購入時の記事はこちら
今回は泡立てネットも買ってみた。

ブラウンのシックなカラーが素敵。
梱包も丁寧よん。
ハーブのさわやかな香りがほんのりします。


この歳になるまで(35ちゃいでちゅ❤)
古い角質を落とすケアに及び腰だったのだけど、

このリファインソープですっかり目覚めました!
もちろん落とし過ぎは良くないと思うけど、
このソープはやさしい使い心地です。
評判は良いのに、いまいち良さがわからないな?
と思ってたコスメも、このソープを使った後に
再度使うとすると
「まじかい!」と言うぐらい良かったりします。
 


いつもの化粧水もぐんぐん肌に入っていきます。

古い角質が成分の浸透を阻んでいたのかもね。
そして肌がやわらかくなります。
私は毎朝のように使ってますが、
肌の調子は前より良いです。

その分夜はクレンジングのみでソープで洗顔はしていません。
(合成界面活性剤不使用のクレンジング使用)
何事も行き過ぎはいけませんからね。
ちょっと肌がごわつくな、という時は泡パックします。
刺激は普通のソープよりない位だとおもう・・。
毛穴も綺麗になります。
化学物TEA(トリエタノールアミン)や
界面活性剤は、一切配合されていのが安心。

不自然なツルツル感やヌルヌル感はありません。

結構固めなので、長持ちします。
(最後はデロデロのスライムみたいになるけど)
私はボディにも使っています。
黒ずみが気になるところや、埋没毛のケアにも良いです。

私本当に気に入ったものだけは、
しつこくリピートします。
なんでも飛びつくタイプじゃないのよん。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑