買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

チケット流通センターは吉か凶か

ユニコーンのコンサートに行ってきました~。 かなり良い席で見られて大満足でした!

ヤフオクかチケット流通センターか

もちろん通常のチケットも申し込んだのですが、 あえなく外れてしまいました・・・・。 どうしても行きたかったので、ヤフオクか流通センター(以下【流セ】) か迷いましたが、少しでもトラブルが少ないであろう、【流セ】を選びました。 タイミングにもよりますが、相場は同じくらいだと思います。 (あくまでもユニコーンのチケットはね)

●トラブルが回避できる?

ヤフオクも【流セ】も個人がチケットを譲るというところは同じですが、 【流セ】は個人取引の間に入ってくれるんですね。 一度【流セ】にチケット代金をプールすることによって、 『お金を払ったのにチケットが届かない』というトラブルを回避できます。 無事手元にチケットが届いて、初めて出品者にチケット代金が払われます。 また利用できる配送方法が決まっているので配送事故も防げます。

●絶対安全なの!?

絶対安全とは言い切れないです。 私は2度利用して2度無事に手に入りましたが、 『いざ会場にいったら本物だと思ってたチケットが実は偽物だった』 なんていう場合は、もうチケット代金は払われています。 その場合は【流セ】は関与しないという事です。

しかし【流セ】ではチケット売り手の本人確認を徹底しています。 (運転免許証などが必要。しかも有効期限は一年) その点からみても「かなり安全」なチケット入手方法だと言えます。

そして当日、まさかまさか偽物!?

そしてコンサート当日 いざ会場に入り席を探すとない!ない! チケットの番号の席がない! そうこうしてるとと案内係りの人がやってきて  「ちょっとこちらに」なんて隅に連れていかれました! ((( ;゚Д゚)))まさか!まさか偽物!?なんてガクブルしていたら

「じつはこちらの席からステージがまったく見えないことが判明したので、 別の席を用意しました」

とのことでした。 ホッと一息つきつつも「せっかく良い席だったのに・・・・」 とションボリしていたら、元の端の席からセンター付近の席への移動でした!! しかも3列も前に移動!!嬉しいサプライズとなりましたとさ~~。 まあこれはたまたまのラッキーですが・・・。 という事で結論

(私にとって)チケット流通センターは吉

ヤフオクは大好きで良く利用しますが、チケットの様な ■高額なもの ■期限のあるもの を取引するにはちょっとリスクが高いですね。

※2011年9月の記事です、アーティスト側のルールが厳しくなっているなど、変更しているところがあるかも知れませんので、ご自分で確認してくださいね。

チケット流通センター もしお役に立てたならクリックお願いします(^∀^) ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村