買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ブラスチックの命は短し

ブラスチックって脆いよね

このランプシェードは自分で作った というか直した (上下の輪っか状の枠だけ再利用して いらない布を枠に縫い付けた)

もとは20年近く前に無印良品で買ったプラスチックに布が貼られたシェードだった

結構長持ちしたんだけど ある日 手が当たったら中のプラスチックがバラバラに割れてしまったのだ 経年劣化は唐突に、、、

プラスチックて脆いよね 洗濯バサミとかもすぐ壊れるし そこそこ長く生きてくると木とか金属ってつえーなぁーと思う ただプラスチックも軽くて安いのがありがたい

今日のcopilot

「ブラスチックのランプシェードがバラバラに割れた絵をかいて」と頼んだらこんなんでましたけどー

プラ感ゼロのシマエナガのような 可愛い鳥型のランプシェードが割れている  他の3枚の絵も鳥かごが壊れてた copilotさん、何を伝えたいのかしら

 40歳代ランキング
40歳代ランキング