買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

めんどくさがりは炊飯器に限る

最近のスーパーの焼き芋ってめちゃくちゃ美味しい

甘くてしっとり柔らかくて たまに柔らかすぎてクリームみたいになってるよね

でも節約家としては同じ値段でもっとたくさん食べたいブヒ

この前旦那さんが八百屋さんで安くて大きなさつまいもを二つ買ってきてくれたから家で作ることにした

炊飯器の玄米モード

レンジとかオーブンとか新聞紙で包んだり色々やったけど 一番簡単で美味しいのは炊飯器の玄米モードで炊くこと 

 普通炊きでもやったけど明らかに玄米モードのほうが甘みがでる さつまいもはじっくり熱を通すと甘さが引き出されるらしい

さつまいもを洗って少しの水(100ccくらい?)と一緒に入れてスイッチオン!だけでしっとり甘く仕上がる

デメリットもある

炊飯器の釜にベタベタがついてめっちゃ取れにくくなるので 今回はアルミホイルで包んでみた (※アイラップで炊飯はやめてと公式アナウンスあり)

あと焼き芋ではないので皮の焦げパリ感は出ない

手段はさておきうまい芋に限る

できるのが待ちきれなくて少しだけレンチンしたら充分甘かったので美味しいさつまいもみたい ヤッタ~炊きあがりが楽しみブヒ

今日のcopilot

(夢見ちゃってる子豚)

炊飯器の横に座る可愛い子豚が焼き芋を頬張るピクサー風の絵をかいて とオーダー 最初は焼き芋がでっかいじゃがいもだったので さつまいもを教えるのに苦労した 

40歳代ランキング
40歳代ランキング