買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

札幌パークホテルはなだ万の朝食が美味しい

札幌パークホテルに泊まったのは17年ぶりでした

昭和天皇も泊まられた 高級老舗ホテル 公園ビューの部屋なら隣の中島公園と藻岩山が一望できる 落ち着いた雰囲気のホテルで  私達夫婦にとってはお高めの価格帯

(これは藻岩山うつってない どこから撮ったか覚えてないや 笑)

利便性はイマイチ

お高い割にさっぽろ駅に行くには地下鉄南北線で5駅かかるし 洗面台などの設備は古いし アメニティは普通だし(エグゼクティブは充実してるらしい 私達はスーペリアでした ) 

そんなこんなで若い人にはイマイチ人気のなさそうなホテル   実際のところ宿泊客は年配の方が多かったです

なだ万雅殿の朝食目当て

いつもならアクセス重視 コスパ重視でホテルを選ぶのに 今回なぜ札幌パークホテルを選んだかと言うと ずばり 「なだ万の朝食が食べたかった」からです

札幌パークホテルでは朝食2種 なだ万雅殿(和食)か ブッフェ(洋食)を選べるのですが 今回3泊全てなだ万雅殿で食べました

前回食べた時 見た目は普通の和朝食なのに 一つ一つ手間がかかっててすごく美味しくて感動したからです

一見地味な和朝食

(ご飯を旦那にあげたので少ない)

3日間ほぼ同じメニューで(3日目はお魚だけ違った)本来なら飽きても良さそうなのに 全く飽きませんでした

家庭では出せない味

お魚が美味しいのはもちろん 小鉢の一つ一つまで手間がかかってるのがわかるんです(私の貧乏舌でも )

「なめこおろし」がこんなに美味しいなんてどういう事?みたいな なめこの旨味がしいたけ並み

ひじきの煮物も 切り干し大根の煮物も 甘みが普通のお砂糖と違ってコクがある(何かはわからねえ) 明太子はほとんどタラコというくらいうっすらとだけ明太子の風味をつけてる  可愛い小袋に入ったちりめん山椒も毎日嬉しかった

 それにしても 一品もがっかりするものが無いって凄いですよね

洋食ブッフェのほうが目を引くと思うけど 私は断固なだ万をおすすめしたい!

またいつか行けるかな

札幌パークホテルは本来なら去年に建て替え工事を始めていたようです 私にとっては工事始まらなくて良かった

40歳代ランキング
40歳代ランキング  

なだ万 朝食でこんなに美味しいなら 夜食べに行ったらどうなっちゃうんだろ