買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

札幌の回転寿司 どこでも美味しいわけではなかった

今回の札幌旅行では3箇所の回転寿司に行きました

  • 根室はなまる(miredo店)
  • トリトン (豊平店)
  • なごやか亭 (八軒店)

です 上から書いた順に美味しかったですが トリトンとなごやか亭の間には天と地ほどの差がありました

どっちも違ってどっちも良い

根室はなまるとトリトンは甲乙つけがたくどちらも美味しかったけど僅差で根室はなまるが1位です

トリトン1時間待ちでも旨し

トリトンは予約できないのですがLINE登録すれば順番が近くなるとお知らせしてくれるので 私達は近くの宮越屋珈琲で待ちました  (雰囲気のある喫茶店ですが イマドキ珍しい全席喫煙可なのでめっちゃたばこ臭かった )

(旦那が頼んだタコの子 初めて見た)

トリトンで食べたもの全て美味しかった

とにかくネタが美味しいし大きい 

コレコレこれよー!これが食べたかったのーって感じで大満足  満足したのは覚えてるけど 何食べたか忘れた  笑

東京民には珍しいメニューもけっこうありました

はなまるは整理券待ちした方が良いかも

(筋子の握り初めて食べた)

はなまるも予約できませんが同じくLINEのお知らせをつかえます

根室はなまるは東京に帰るその日のお昼に食べたかったので 整理券発券の始まる午前10時の30分ほど前に着き(その時点で3番目) 10時に券を貰ってから開店の11時まで近くのベンチで待ちました

それくらいの気合でいかないとかなり待つことになると思います それも納得の美味しさでしたよ 

美味しいものをより美味しくしてくれる

根室はなまるは美味しいネタに炙りとかタレなどのひと手間加えてさらに美味しくしてる感じでした メニューにもサービス精神が満ち溢れていましたよ

店員さんが有能

美味しいだけでなく店内は活気があるし 店員さんも用があるとき声を掛ける前にすぐ気がついてくれて素晴らしかったです

なごやか亭では和やかな気持ちになれない

というか なごやか亭にはがっかり、、、味は普通かそれ以下  東京で買う10貫2,000円ほどのパック寿司のほうがよっぽど美味しいです   (そのくせ他の2店よりすこし高かったし)

ホタテは小さくカットされたのが乗ってたし ウニも小さく味がなく あれなら「うにせん」のほうがよっぽど美味しいです(どう考えても言い過ぎ)

美味しいのは企業努力

前回の札幌旅行ではたしかトッピーとトリトンと根室はなまるに行って 全てとても美味しかったので 札幌の回転寿司ならどこでも美味しいかと勘違いしてました

美味しい店はちゃんと企業努力があっておいしいんですね 美味しさに感謝 

 40歳代ランキング
40歳代ランキング