買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

札幌駅が広すぎる問題

札幌の旅がハード過ぎて ブログを書く余裕がありませんでした

二度目の札幌だったのだけど 札幌駅ってあんなに大きかったかな

ホテルが札幌パークホテルだったので 地下鉄をつかっていたのだけど 目的地はJR側 もしくはJRを使っていく所が多くて必ずJR札幌駅を経由して移動してたのです

なので地下鉄のさっぽろ駅からJR札幌駅にいくんだけど 道中が長い長い

(マップの左下から右上に行く)

毎日往復してそれだけでクタクタになりました  駅構内にLUUPでも置いてくれないかなと思いましたよ

あれを毎日繰り返したら痩せられる気がする

冬の間外に出ないで移動出来るように地下道が作られたと聞いて納得しました  必要!

JRの札幌駅駅は全体にレトロで地下鉄の方はモダンなのが印象的でした

 40歳代ランキング
40歳代ランキング