買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

非ノンケミと比べてもすごい24hコスメ スティックファンデ

最近はノンケミにそこまでこだわらずに色々つかってますが、 ファンデーションでは24hコスメのスティックファンデが いちばんキレイなしあがりで驚きです。非ノンケミより綺麗!

[caption id="attachment_1501" align="alignleft" width="147"]24Hスティックファンデ1 塗ったとこ[/caption]

[caption id="attachment_1502" align="alignleft" width="150"]24Hスティックファンデ2 伸ばしたとこ[/caption]

 

 

 

 

元々シミが多くて、いままでは消そうと頑張ってきましたが、 消えないシミとの戦いにれたので隠す方向にシフトしました。 塗りつぶしてしまえ!って感じ。

最初に買った02番の色が黒すぎてそのままでは使えず、 コンシーラーとして使ってましたが良い仕事するので 01番を追加購入しました。それでも濃いけど。 (ちなみに私は標準的な肌色です。)

夏だしちょっと濃いぐらいでいいじゃん?と自分に 言い聞かせて使ってます。シミも綺麗に隠れるし。

色はいまいちだけど他のファンデーションだとウロコのように 浮いてしまいがちな私の肌にもピッタリ密着してくれるし、 程よい健康的な艶がでるので気に入ってます。

ぜんぜん減らないから小さいサイズがおすすめ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

24hコスメ(24h cosme) 24h スティックカバーファンデーション&UV UV 価格:2484円(税込、送料別) (2016/8/13時点)

 

下地無しでもいけるけど、何か滑りの良いモノをつけたほうが より綺麗に伸びますね。スティックで直接てきとうに塗ってから ダイソーのリキッドファンデ用ブラシで伸ばすとより綺麗に仕上がる感じ。

ちなみに石鹸ではぜ~んぜん落ちません(笑) ドクターブロナー直塗りでも落ちないよ。 自然派ジェルクレンジングでも落ちない。 イオン導出でクレンジングすると一目瞭然! 本気で落とすならオイルクレンジングが必要。

でも美容クリームにもなるそうなので 完全に落とす必要ないのかも・・・。

でも鼻の毛穴はミネラルファンデのほうが崩れにくいし ドーラン感は否めないので、素肌っぽい仕上がりが好きなら ミネラルファンデーションの方がよさ気です。 せっけんで落としたいならミネラルファンデーション一択ですね。