買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ビューティフルスキンのミネラルファンデーション

●スティックファンデ+ミネラルファンデ最強説 前回書いた24Hコスメのスティックファンデーションがテカるので 上からミネラルファンデを重ねてみたらとってもいい感じでした!

スティックファンデで隠したいところをしっかりカバーして それ以外のところはミネラルファンデでトーンを合わせる感じ。 すると素肌感をのこしつつ、シミ赤みは隠れてうまく誤魔化せます。

トゥヴェールのミネラルファンデが無くなりそうだったので、 ビューティフルスキンのミネラルメイクアップ トライアルキットを試してみました。 [caption id="attachment_1512" align="alignnone" width="150"]ビューティフルスキン ビューティフルスキンのトライアルセット[/caption] 日焼け止め→24Hスティックファンデ→ プライマー→ミネラルファンデ→フィニッシングパウダーと重ねてます。

●崩れにくくなるけど乾燥もする スティックファンデだけより化粧崩れは少なくなるし、 鼻の毛穴落ちも目立たなくなるのは嬉しい、けど乾燥も激しくなります。 (セットに入ってた三種類を全部重ねるから乾燥するのかもしらん。)

●カバー力はほとんど無し ビューティフルスキン隊はほとんどカバー力がないので 素肌をいかすって感じ?わたしの場合シミそばかすも生きちゃうんで、 やっぱりスティックファンデは省けないわ…。

●パフ付け?ブラシ付け? ビューティフルスキンはパフ付けを推奨してるんだけど、 私にはむずかしくて(ムラになる)ブラシで付けてます。 刺激がダメな人以外はブラシ付けが良いんじゃないかしらね。

私はトゥヴェールのトライアルに入ってた収納式のブラシを 使ってます。穂先の出し加減でフワっともピンポイントにも 付けられて便利なのよね。ブラシだけで1,400円くらいするから このトライアルはおすすめ。お得。マジ得。 ミネラルファンデーション自体もトゥヴェールで十分かもしらんね。 ビューティフルスキンはちょっと高いよね。


先日一時の気の迷いでセザンヌのパウダーファンデを使ったら、 一週間くらいで肌荒れ発生したのでやっぱりノンケミ最高ですね。 わかっちゃいても色々ためしたくなるんだわ。

【NOV】敏感肌のエイジングケア