買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ミシャ テンションファクト パーフェクトカバーを使ってみた

最近は肌の調子が良いので、プチプラなコスメを使いたくなり、色々試してます。
稗粒腫(白いポチポチ)ができなくなったのでノンケミにはこだわらずためしちゃってます。

驚愕の美魔女韓国人がいた!

昔韓国コスメがブームだったときは全く興味無かったのですが、いまさら韓国コスメの進みっぷりにびっくりです。

3年ほど前、石垣島でバスツアーに参加したとき、韓国から一人で来てる女性がいたんです。20代かな?と思ったら、なななななんと48歳でした!(日本語ペラペラでした。厚かましいおばさんが年齢を聞いていたのを厚かましく聞き耳をたてて聞いた)

60代に見える80代の方とかは何人か見たことあるんですけど、20代に見える48才は初めて会いました。それ以来韓国美容は気になってたんですよね。

(調子にのって評判の良い雪花秀の基礎化粧品を試したら肌荒れしてしまいました…残念。)

人気ーチューバーが紹介してたので使ってみた

ミシャ テンションパクト パーフェクトカバー

生粋の韓国人ですが日本語ぺらぺらのYoutuber「会社員Aちゃん」が紹介していたミシャのテンションパクトをQoo10で購入しました。一番カバー力のある"パーフェクトカバー"です。

[caption id="attachment_1706" align="alignnone" width="225"] ミシャ テンションパクト
パーフェクトカバー[/caption]

 

テンションパクト?

ミシャといえばクッションファンデでしょ?

日本でも人気の「MISSHA(ミシャ)」
特にクッションファンデは大人気で、町のドラストからバラエティーショップからいたるところで買える様になりましたね。クッションファンデーションはパクトにスポンジが内蔵されて、そこにリキッドファンデーションがしみこませてあります。リキッドファンデをコンパクトで持ち歩けて、手が汚れず、みずみずしい仕上がりが画期的な商品でした。

テンションパクトとはなんぞや?

コンパクトにファンデーションが収納されているのはクッションとおなじですが、入っているのはクリームファンデーションです。メッシュのネットをパフでおさえると、ファンデーションが適量ついてきます。さらにうちブタもしっかり閉まるので液漏れの心配がなく持ち歩けます。

使用感はどうなの

いいです。今一番気に入ってます。

カバー力がすばらしい

ここ一年ほどでカバー力命!になりました。なぜかは聞かなで(笑)

私は3種類のうち、一番カバー力の高い「パーフェクトカバー」を使っています。その名の通りなかなかのカバー力です、
他のメーカーの甘っちょろいコンシーラーぐらいカバー力があります!

赤み、色むらは完璧に隠れます。シミは7割?8割?濃いシミはうっすら透ける程度残りますね。ホクロも消えはしませんが、薄くなります。

LOFTでレブロンのカラーステイファンデーションを試したんですが、カバー力はパーフェクトカバーの圧勝だと思いました。

色が少ないので色白さん向き(追記あり

韓国のファンデは色が白いよね。
男性アイドルも首から浮くほど顔を白く塗ってるので、そういう文化なのかな?白く塗ってなんぼみたいな。

私は23番を使っています。日本ではこれが標準色となっていますが、他のメーカーの標準色より少し明るいと思います。(韓国では一番濃い色として販売されている様です。)

ロフトではこれと一段明るい21番しか売っていないので、日本では二色展開なのかな?なので健康的な肌色が好きな人には向きませんね。

ちなみに私は普通の肌色ですこし黄みがかっている肌色ですが、こちらを使うと肌が自然にワントーン明るくなります。首と色の差が出てしまうので、首には「イッツスキン」の「ウエディングドレスクリーム」を塗ってなじませます。「服につきにくいので気に入ってます」

色に関しての追記2017-08-05

その後またqoo10でリフィル二個セットを購入したのですが、ファンデーションの色が濃くなったような気がします。そんなことあるのかな?と思うのですが、海水浴に行った後に自分の肌が白くなる事は無いと思うのでやっぱり製品のせいだと思います。
私の肌に対してちょっと明るめだったはずが、むしろ暗めに感じます。暗めというかオレンジが強くなった様な…。

いきなりネットで購入しないで、店舗で色を確認することをおすすめします!

仕上がり

カバーがあるのに厚塗り感がでない

すばらしいですね。けっこうツヤのある仕上がりなので若々しい感じで厚塗り(笑)できます。毛穴も隠れるしキメの整った仕上がりになります。カバー力がある分しっかり塗ると能面ぽくなるのでシェーディングやハイライトは必須ですね。

崩れを想定して塗る

仕上がりは均一にキレイなんですが、崩れ方は部位によって変わります。
頬やおでこなど、動きがすくなくフラットな場所はほとんど崩れませんが。
一番崩れるのが鼻、小鼻の脇、この辺りは3、4時間ほどでどろっと崩れます。ちょっとスポンジでなぞるとザッと取れてしまうので、上から押さえて直します。
次に目元、口元の小じわやよく動く場所は崩れるというより、シワが目立ってきます。
なので塗るときに頬は超あつく、デコはちょい厚く、目元口元は薄く、鼻まわりはパフに残ったファンデを塗ったか塗らないか位薄く塗るのがポイントです。

さらに私はパウダーをたっぷりはたきます。ツヤ感だいなし(笑)
でもそうすると崩れにくくなるので、その上からハイライトで再びつやを加えています。

意外と肌に優しい

まったく肌の負担を感じません

意外とって失礼ですが(笑)吹き出物も肌荒れもなんにもなし!
むしろ落ちにくいのでクレンジングが負担になってるかも…

オイルクレンジング必須

ということで、小鼻はずるっと落ちるのに、頬はぜんぜん落ちません。キュレルのジェルクレンジングは歯が立ちませんでした。

オイルクレンジングでしっかり落としたほうがいいと思います

パフにつきにくくなったら

中のファンデーションが減ってくると、パフでぎゅっとおさえてもファンデが付きにくくなってきます。そうしたら先のとがったものをネットのリングわきにねじ込んで取り外してしまいます。そうするとびっくりするほど中身が残っていますのでそのままつかいます。中ブタが優秀なので、そのまま蓋をすれば問題なく持ち歩けますよ。(自己責任でお願いします)

 

買うならQoo10がお得かも

日本でもプチプラで販売されてますが、Qoo10だとさらに安いです

使ったことが無かった当時は怪しい感じがしてキューテンで買うのが怖かったのですが、日本の楽天と同じようなもので、色々なお店が出店しているモールです。
なので、レビューが沢山あって評判がいいショップで買うのがおすすめです。

あとどのショップも発送がかなりのんびりしています。みんなのレビューをみると到着までどれくらいかかるかも分かるので、面倒でもじっくりレビューを読みましょう!

[1,390円][ミシャ][Missha] ミシャ★NEW! オリジナルテンションファクトSPF37 PA /★韓国ビューティーyoutuber会社員A使用アイテム!The Original Tension Pact 14

LIST.QOO10.JP

送料込みでも安いです。でも到着に時間がかかるよ。
あと箱の文字が韓国語でよめない(笑)

[1,699円](▼6%)[ミシャ][ミシャ]★refill refill★オリジナルテンションファクト-リフィル SPF37 PA /The original tension pact-refill /Missha

LIST.QOO10.JP

↑次はこのレフィルを買おうと思います。2つセットで送料込みでもLOFTで一つ買うよりやすい!

参考になりましたらクリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村