買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

またもやスニーカーを黒く塗った

スニーカーを好みの色に塗る

グレーの色合いが微妙だったのでまたアクリル絵の具でダイレクトに塗りました。前回の記事はこちら

この前楽天の激安ショップStyle Cafeで1,800円で購入したスニーカー ハイカット風のインヒールです。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カジュアル!インヒールデニムシューズ(S〜LL)2色【RCP】
価格:1944円(税込、送料別) (2017/10/13時点)

DIYの友ダイソー

使用したアクリル絵の具はダイソーのもの。

前回使ったものが残っていたのでそれを使いました。両足でチューブの1/3ぐらい使ったかな?(生地によって使う量が変わります) 筆もダイソーで買ったもの。幅1cm位、細めの方が使いやすいです。

[caption id="attachment_2648" align="alignnone" width="297"] 片足ずつビフォーアフター[/caption]

上の写真ではまだ乾いていないのでテカってます。

ポイントは絵の具を薄めないこと

絵の具は薄めてしまうと後で下地の色が透けるので薄めず塗ります。

ベースのちょっと起毛した生地はとっても塗りやすかった。デニム地の方はガサガサして絵の具が塗りにくかったけど、元々がグレーなのでそこまで神経質にならず適当にぬりました。(神経質な人はこんなガサツな事しないね)

元の色より濃い色の絵の具で!

これは鉄則!濃い色を明るい色で塗りつぶそうとすると、沢山塗り重ねないといけなくなります。少しでも地の色より濃い色のアクリル絵の具で塗りましょう。

仕上げに防水スプレー

アクリル絵の具は乾くと耐水性になるのですが、一応仕上げに防水スプレーを吹きかけます。前回のも雨にぬれても色が流れ出したりはしませんでした。市販のスニーカーでも雨に塗れると靴下が染まったりするのに!アクリル絵の具優秀です。

[caption id="attachment_2656" align="alignnone" width="225"] ↑ビフォーはこんな感じでした↑[/caption] [caption id="attachment_2649" align="alignnone" width="264"] ↑仕上がりはこんな感じ↑[/caption]

元々異素材が組み合わせてあるモノだったので、アクリルで染めてもそれが生かされて中々いい感じです。

若い子は色々絵を書いたりしてリメイクを楽しんでいるようですが、私はあくまでも実用性重視です。これで違和感なく履けるようになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング