買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

mini12月号X-girlメイクパレットいいです!

前回のGLOWに続いてmini12月号も届きました!

X-girlとのコラボ!ミラー付きパーフェクトメイクパレット

内容は

  • リップグロス
  • マルチカラー×2
  • アイシャドウ×3
  • アイシャドウ&アイブロウパウダー
  • ブラシ2本

捨て色捨てアイテム無し

まだ軽く化粧の上からつけてみただけなんですが、これすんごい使えそう

[caption id="attachment_2745" align="alignnone" width="300"] パレットと同じ並びで塗ってます[/caption]

意外と良かったリップグロス

全然期待してなかったリップグロスブルーのホログラム入りですごくかわいい!つけると意外とさらっとしていて、気持ち-スーッとする感じ?手持ちのリップを気分を変えて使えそう。

雑誌の使い方ページでは目元にも使ってました。

リップにもチークにも使える

マルチカラーもグロウのものより発色が鮮やかでリップ向き(GLOWはチーク向きかな)若者向け雑誌だけど、アラフォーのくすみも隠してくれる華やかカラーです(好き) 

これまた使い方ページでは目元にも使ってました。

アイシャドウ&アイブロウパウダー

アイシャドウはちょっと粒子が荒い印象ですがちゃんと目元に陰影をつけられます。使いやすい色。

ブラウンのアイシャドウはすごく粉質が滑らかでのびもいいです。パール無しだからアイブロウにも使える!

左下のみかん色と混ぜてアイブロウに使うと明るめ眉がかけるって。

一つも捨て色なし!コレで雑誌と合わせて780円、やっすういー!

まだ在庫ある様子↓

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

mini (ミニ) 2017年12月号 【表紙】 川口春奈 【付録】 X-gir...
価格:780円(税込、送料別) (2017/11/1時点)

ケース&ブラシ

ケースは意外と厚みがあります、そのせいでブラシが取りにくいかな?ポロリと落ちるよりは良いかな。

ブラシはコシがあって値段の割に使いやすそう。私は唇が厚いのでリップブラシはちょっと小さい(笑)

紙面は「ジェネレーションギャップ!!!」

雑誌の紙面ですが、わたくしが対象年齢から一まわり、いや二まわり離れているので「ジェネレーションギャップ」ショックがすんごいです。

むかし「破れたデザインのジーンズをおばあちゃんが縫っちゃった」なんて笑い話が有りましたが、完全に自分がおばあちゃん側に来ちゃったなというぐらいジェネレーションギャップを感じるファッションです。

「そんなパジャマみたいなカッコで出かけるの?」とおばあちゃん臭い一言が口をついて出てきます。

でも絶対普段は買わない雑誌なので、これはこれで面白いね。ガン読みしてます。

あ、あと「ズボラむけのヨガ」のページがあってコレは嬉しかったです。自律神経の働きががイマイチなのでやってみようと思います。

総評としては「本当に買ってよかった」

今までお高いコフレなども買いましたが、私にとっては昔買ったルナソルのコフレに匹敵する満足度でした(大げさだけど、ホントだよ)。これにベースメイクだけ持っていけば旅行いけますよ、予定ないけどね。

ヤバイことにまた良さげなコスメのオマケ付き雑誌がでますよ

↓さらに充実してないかこれ?こんなものばっかり買ってちゃダメ…でも欲しい


JELLY(ジェリー) 2018年 1月号 [雑誌]

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング