買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

しっとり!今年のボディクリームはセタフィルに決めました

ボディクリーム 乾燥肌に必要不可欠

毎年寒くになると乾燥からくるカユカユ病が発症します。今年もきましたわ。季節を感じますわ。

コスパの良いボディクリームを探して

わたくしの場合はたっぷり付けないとぜんぜん潤わないのでコスパ重視

以前使っていたビオレのボディデリが安くて良かったのに製造中止になっちゃったのよね。次は同じメーカーで評判の良いキュレルのクリームを買おうかと思ってたけどちょっと高いので…。

ということで今回はセタフィルにしました

[caption id="attachment_2727" align="alignnone" width="210"] セタフィル モイスチャライジングローション[/caption]

沢山入ってるから惜しみなく使えます。

以前お試しセットを使って相性も良かったので、大きいサイズ(591ml)の新品をフリルで売上金利用で購入。売上金が無かったらアマゾンで買ってたかな。

アマゾンではキュレルのクリームが90gで1,550円 セタフィル モイスチャライジングローションが591ml1,550円ですから約6分の一?(計算あってる?)

セタフィルの1,550円はセール価格なのかな?参考価格でも2,376円なのでそれでも安いです!

 

ベタつかないけど内側からしっとりする感じ。

顔にも使えると言う事で早速使ってみたら、久々に油分から来る吹き出物が口元に出来ました。ボディに塗るときも濡れた肌に直接塗って丁度いい濃さです。(水でかなり薄まってるはず)

伸びの良さとしっとりを両立してる

これだけ伸びがよくてしっとりするセタフィルはすごいです。ワセリンとかニベアも良いんだけど、全身に使うのに伸びの悪さがストレスなんですよね。

ローションとクリームどちらを買うべきか

ローションで潤わせ、クリームで蓋 

最初はクリームの方を買おうと思っていたのですが、口コミを見るとクリームは蓋の役割でローションは内側から潤うとあったのでローションにしました。結果は大正解!

蓋は必要ないくらい潤いをキープしてくれます!ローションだけでで充分。(ドラッグストアで売っている他メーカーのクリームよりしっとりすると思う)

↓送料別だけど楽天もかなり安い。ポイント消費ならこっち

 

さて問題です。私はこの記事で何回「しっとり」を書いたでしょうか???

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング