買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

激激激安アイグロス購入

そりゃ~激安よ!キャンドゥだもの

[caption id="attachment_2822" align="alignnone" width="300"] TMスターライトアイグロス[/caption]

クレヨンタッチミースターライトアイグロス

シャドウベースに使えそうなシフォンベージュを購入。キャンドゥにてもちろん108円 安う。

108円の割にかなり良い

意外にラメが効いてる

スターライトというだけあってチカッチカっと光る感じのラメが入ってます。といってもそこまでギラギラでもないので普段使いできそう。でも真面目なオフィスとか高校生の学校メイクには厳しいかな?

レビュー写真に気をつけろ

[caption id="attachment_2823" align="alignnone" width="162"] 伸ばす前[/caption] [caption id="attachment_2824" align="alignnone" width="166"] 伸ばした後[/caption]

↑あまりにも伸ばした後のラメ感がわかりにくくて写真を暗くしました。肉眼でみるともっともっとキラキラしてます。実際まぶたに塗った写真はもっとわかりにくかったのでボツ。

薄く伸ばさないといつまでもヌルヌルする感じです。なのでネット上のレビュアーの色見本より薄くなると思ったほうがよいです。色をのせるというよりニュアンスを加える感じですね。

乾きにくい水っぽいテクスチュア

結構水っぽいテクスチュアなのでよく乾かさないでマスカラを塗ったせいかマスカラが上まぶたに転写されました。たっぷり塗るとアイメイクが崩れやすくなりそう。

でもあれより優秀!?

アイシャドウベースとして使えたらなと思い、上にアイシャドウを重ねたもの、アイシャドウのみでどちらがもちが良いか実験したら!スターライトアイグロスを塗ったほうが色持ちが良かったです!

先日実験したキャンメイクのアイベースより優秀です

ただしあくまでも薄ーく伸ばすことそうしないとかえってくずれやすくなりそうです

買って損はない

108円だし買って損はないけど、インスタバエなど狙わないならいきなり全色揃えるのはやめましょう。まず一色買って使ってみることをおすすめします

個人的に最近の反省…

ちょっと最近新しいプチプラコスメを買うことばかりに気持ちが行っているで、持ってるものを使いこなしたいとおもいます…。買わないのが一番の節約!(わかってるけど止められない)

 

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング