買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

そりゃないよ!キャンメイクのアイベース

キャンメイクのアイメイク用ベース

同じCANMAKEのアイメークベースもの

以前キャンメイクラスティングマルチアイベースWPを絶賛した記事を書いたことがありますが、今回は違うタイプを購入。

[caption id="attachment_2806" align="alignnone" width="290"] キャンメイクアイシャドウベースPP(ピンクパール)[/caption]

前愛用していたラスティングマルチアイベースWPは無色だったので、ちょっとパール感で目元を明るくしてからアイシャドウをのせたいなと思ってこちらにしました。

キャンメイク アイベースの使用感は??

「そりゃないよ」な結果

ベースとしてアイベースを塗ってアイシャドウをのせると、むしろ崩れやすくなります…。
手の甲でも実験して、素肌に直接アイシャドウVS こちらを塗ってアイシャドウ やってみました。しばらく置いてテッシュで拭ってみたら、 アイシャドウベースを塗ったほうがスルッと!落ちました うそん!アイベースの名前!名前負け!

でも発色は良くなる

[caption id="attachment_2808" align="alignnone" width="300"] 下がアイベース有り[/caption]

塗ってるのはもちろん同じアイシャドウです。アイベースの上に重ねるとはっきり強く発色します。でも崩れちゃあ意味なのよね~。

でもちゃんと使うよ!

ベースではなくハイライトとしてならいける

繊細なパールがハイライトとして良さげなので、ほんのり目頭ハイライトに使おうかなと思います。上に色物を乗せなければ問題なく使えます。崩れやすくなるから涙袋に使うのはビミョウかも。

[caption id="attachment_2801" align="alignnone" width="300"] 使いまわし写真だけど、丸で囲ったところだよ[/caption] [caption id="attachment_2809" align="alignnone" width="300"] 単品で塗るとこんな感じ↑[/caption]

アイメイクベースでおすすめ@キャンメはモチロン

純粋にアイメイクのモチを良くしたいなら断然ラスティングマルチアイベースWPがおすすめですね

まぶたから眉毛ついでに睫毛まで塗るとアイシャドウだけでなくアイライン、アイブロウ、マスカラまで落ちにくくなります。しかもアイベースもラスティングマルチアイベースも値段同じですから。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング