買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

スチームクリームリピ購入

使い切り&リピ買い!STEAM CREAM

前回買ったスチームクリーム スヌーピー缶を使い切ったのでリピート購入しました。

[caption id="attachment_2892" align="alignnone" width="300"] 新旧スチームクリーム[/caption]

GOUの限定柄らしい(gouがなんなのか分かりません) 犬張子が可愛いし正月っぽくてめでたい(まだクリスマスもきてません)スヌーピーの新しいのもかわいかった

 

派手じゃないけど良い

これといって特別な効果は無いんだけど スチームクリームは私の肌にあっているみたい。使っていると肌トラブルが起きにくいです。老けないためには肌トラブルを回避するのが一番だいじだと思う。

(ボディ用に買ったセタフィルは顔に使ったら吹き出物が出ちゃいました さすがに顔面には合わないみたい。)

気持ちいい使い心地

水分が多いので肌につけるとひんやりして気持ちいいです

なんの成分のせいか分からないけどちょっとスーッとするので最初はおっかなびっくり使ったけど全く刺激もなく肌トラブルも起こりません、起こらないどころか肌トラブルを起こさないでくれます

ふんわりいい香りで幸せ

ラベンダー、ネロリカモミール、ローズなどのエッセンシャルオイル使用 100%天然香料で優しい良い香りがします。きつい香りじゃないから男性でも使いやすいと思う。

ベタつかない

使用感は伸びが良い割にしばらくするとベトベトせずマットに近くなる感じ。ぬるぬるしないから化粧崩れしにくいので朝晩使ってます。

保湿はそこそこ?

ベタつかない分なる分たっぷり塗っても時間が経つとしっとり感は無くなります。今のところカサつく事はないけど、乾燥がひどくなったら上からワセリンを重ねようと思います。

シンプルなクリーム

成分は非常にシンプルです油分と水分をスチームで乳化してるから乳化剤がすくないらしい。この滑らか感はマジすごい!

でも完全なノンケミじゃ無いし、TEAとかパラベンとかエッセンシャルオイルなどが入っているので肌の弱い方はまずボディで試すべし!

でもパラベンなんかはそんなに怖がるものかしら?防腐剤なしで腐るのも肌に悪いと思うし…。最近私ははあまり成分を気にせずつかってます。良いか悪いか 答えは肌が出してくれるはず!

可愛いうえにオールマイティー

顔、ボディ、髪、シェービング他に使えると書いてあります。

確かにボディに使ったらヒンヤリしてちょっとスーッとするから気持ちよさそう、ぜひ身体にも使いたいけどコスパの観点から顔面のみ使用します… 身体用にはセタフィルがあるし!強がりじゃないし!

 

メイド・イン・ジャパン!

私は韓国コスメも愛用してるくらいでそんなに原産国を気にしません、がやっぱり安心感があるのは否めない

可愛い缶があったら即買いすべし!

使い切ってから買おうと思ったら好みの缶がなくてしばらく使えなかった!スチームクリーム缶は一期一会 出会ったら即買いましょう!

↓くまのがっこう きゃわいい↓


 

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング