買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ぱっちり見せるにはやっぱりこれが必要 セザンヌジェルアイライナー

セザンヌのジェルアイライナー

久々に雑誌の付録に付いてきたペンシルジェルライナーを使ってみたら、黒目はっきり目がぱっちり!やっぱりジェルライナーの方がリキッドアイライナーよりまつ毛の隙間を埋めやすいよね。眼力出したいならジェルライナー必須だな。 

でも付録についてきたものなので芯が硬くて痛い…色も紺だし、という事で肌に負担なくスルスルかけるものを購入。

評判のよいデジャヴュクリームペンシルを買おうとしたけど、やっぱりお値段がかわいいセザンヌにしました。

半額以下は値段の違いが大きすぎる!手の甲で試してみたら滑りも持ちも遜色なかったし。

ちなみにデジャヴュのは楕円芯でジェルライナーを超えてる仕上がりらしい、気になるっちゃ気になる これね↓


 

 

ワンコイン!?セザンヌ ジェルアイライナー

[caption id="attachment_2881" align="alignnone" width="300"] セザンヌ ジェルライナー[/caption]

お値段500円!ほんとセザンヌって節約の味方だ~。

蓋を閉めるところがちゃんとパッキンみたいになっていて乾きづらくなってる。セザンヌのリキッドアイライナーも愛用しているので見た目が似てるのが残念 急いでるときパッとわからないよ

思った以上に肌色に馴染む

色は瞳に馴染むかなと思ってブラウンにしたけど、馴染みすぎたかも(汗)光るのでよけい薄く発色してるように見える。こんな感じに馴染むならバーガンディも可愛いかもね 色っぽい感じになりそう。

[caption id="attachment_2882" align="alignnone" width="300"] 気味の悪い写真でごめんなさいよ[/caption]

リキッドアイライナーと併用するとちょうどよく深みがでます。一本でくっきりはっきり見せたいならブラックかネイビーがおすすめ

メタリックな質感がぼかすと変化

ジェルライナーと思えないほどキラキラツヤ感が強い!

ぼかす前はマジョマジョから出てたメタリックなリキッドアイライナーに似てます。ぼかすとメタリックな感じはなくなるのでさらに馴染んで目尻の影とか下瞼につかうと自然にデカ目になります(自分比) 

こすり 水には強いけど脂は?

乾くまではするするぼかせるけど、しっかり乾くと水を付けてこすっても全然取れません。でも私の目は脂っぽいのか夕方になるとちょっと滲むかな?ダイソーのアイライナーコートを使ったら大丈夫でした。

まとめ「プチプラコスメバンザイ」

最近さらにメイクが楽しいです 安くて良いものが沢山あるから節約しつつ楽しめます ありがたいわ。


 

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング