買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

まるでクレドポー?ちふれ泡洗顔

たまには泡で洗顔するか…

すっかりあさの拭くだけ洗顔水にお世話になりっぱなし 今年のベストコスメに入るぐらい気に入ってます。それでも毎日拭き取り洗顔では肌に負担なので気が向いたときはちゃんと泡で洗顔してます(ごくたまに)

でも楽なのに慣れすぎて石けんの泡立てさえ面倒になっちまった…。

昔はこんな面倒くさがりのじぶんが嫌いだったけど、四十過ぎたら開き直りよ〜 これこそ自分!(ババア強し)

ということで洗顔料を買ってきましたー

以前にはキュレルの泡洗顔(優しい)やみよし石けん(スッキリ)の泡洗顔を愛用してましたが今回は違うものを買ってみた。

ちふれ洗顔

Twitter「クレ・ド・ポーに匹敵する良さ」と絶賛してた人がいたので買っちゃった… 単純。 しかしクレ・ド・ポーを使ったことがないので似てるかは謎のままです スミマセン まだ2回しか使って無いけどなかなかいい感じです


特徴

  • 細かくてトロッとした泡(ホイップしきらないクリームみたい)
  • つっぱらない(アミノ酸系洗浄成分配合だから?)
  • 刺激がない
  • 泡切れ悪し
  • やさしいローズマリーの香り(香料ではなく保湿成分として配合)

泡がクリーミィーで流してもいつまでもぬめる感じです さっぱりスッキリ石鹸洗顔みたいのが好きな人には向かないでしょう

このヌルヌルをいつまでも洗い流していると肌が乾燥しそうなので程よいとこでやめたほうがいいかも。

アットコスメでは洗浄力が高めと言うレビューが多かったけど2回使った感じてはまだわかりません。固形石鹸のほうが洗浄力は高いと思うけど

さすがプチプラの老舗

ちふれですからもちろんプチプラ!コレで550円 詰め替え用(450円)もあるのでコスパは最高に良いです とりあえずしばらく使ってみます。

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング