買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

どれだけズボラなんだよ!ビフェスタクレンジングローション

スキンケアを苦行にしないアイテム

拭くだけ洗顔水で味をしめてしまいました。楽するためのアイテムをまたまた購入

 

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ

拭き取りタイプのクレンジングローションです

洗い流さなくてOK 化粧水までこれ一本 という便利なもの

以前こういったものを使って肌が薄くなってしまったので避けていたのですが、たまになら良いんじゃない?と思って買っちゃいました。

意外にちゃんと落ちる

私のしっかりベースメイクが落ちるか心配でしたがなんとか落ちました。完璧では無いかも知れないけど…。

「コットンにたっぷりつけてすっと拭く」  だけでは落ちません(笑)

コンシーラーを重ね付けしている様なところはしばらくコットンをとどめてローションをしっかり馴染ませてから拭き取れば結構きれいに落ちます。

オイルやクリームクレンジングをくるくるなじませる様にコットンをくるくるしたら間違いなく肌が薄くなるので、そのかわりにじっくりなじませます。

使ったあとはさらに拭くだけ洗顔水で拭き取っちゃいます。本当は少しでも拭き取る回数を減らしたいところだけど、やっぱりちよっとファンデーションの色が残ってるので拭き取った方が良いような気がします。

毛穴がキレイになる

意外なことに小鼻の毛穴はオイルクレンジングよりこちらの方がきれいになってるような…

不思議 と思ってたらブライトアップは「毛穴、角質クリア」が売りみたい。納得!

たまに使うなら超優秀

思ったより肌にダメージは感じないのでいざという時の為に買って良かったです。もう少し余力のある時は洗い流さないタイプのクレンジングクリーム+拭き取り洗顔水を使うときもあります。

古い角質が溜まって肌がゴワゴワする人にはすっごくおすすめ。クレンジングしないで寝ちゃう人とかにも良いと思います。

ポイントメイクは?

私は落ちにくいヒロインメイクのWPマスカラを使っているので、別にうる落ちアイメイクリムーバーで落としています。参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m

他のタイプもあります

なんとなくブライトアップタイプにしたんだけど(口コミが多かったんだっけ?忘れた)肌が薄くなるのを怖がってどうして角質クリアタイプを買ったのか謎。次回はモイストタイプを買ってみようかな。

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング