買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

マーシュフィールド一ヶ月レビュー

マーシュフィールドをしばらく使ってみて

ユーチューブ界隈で人気のマーシュフィールド

カバー力が神的に素晴らしいと言うことで 隠したいもの満載のアラフォーがためして見ました

イエベで標準色の私の肌には11番の色が本当にピッタリだったので気にいって使っています

届いてから約一ヶ月間 毎日使ってみて分かった事

ブラシでつけるとキレイ

資生堂のファンデーションブラシで塗ると厚塗り感があまりなくキレイに仕上がります

意外とベタつきが少なくブラシもそんなに汚れません

ブラシで気になる所に薄く伸ばし その後浮き出たシミは更にアイシャドウチップ的なモノでちょいちょい隠します

崩れやすい

肌質やら下地との相性もあるのかもしれないけど、結構崩れやすいです 

資生堂のスポッツカバーファウンデーションより崩れやすい(私比)ので スポッツカバーで色があってるならマーシュフィールド買う必要ないかな?  

マーシュフィールドのほうが量は少ないのに高いしね

逆にスポッツカバーは崩れにく過ぎて、ベースのファンデーションが落ちてもスポッツカバーだけ残ってまだらになったりするので

どちらが良いかとは一概に言えませんね…

でも間違いなく肌はキレイに見えます 

全顔に塗るとやっぱり塗ってます感は出るけどよそ行きの肌になれますね 

ブラシで塗った場合のカバー力は薄いシミは隠れてホクロは隠れない程度です

意外と毛穴も目立ちません

塗ったあとスポンジでなじませたりしすぎるとヨレます

全顔に塗る場合はシミ等をぜんぶ隠そうとしないでブラシで薄く伸ばすのがポイントです

マーシュフィールド 前回の記事はこちらからどうぞ

Amazonに入荷してた!

その後在庫が安定したのかAmazonにも入荷してました。プライム対応なので私は今後はAmazonで買います!

2018-05-25追記

いまはキルカバーのクッションファンデを愛用してますが、鼻周りとシミはやっぱりマーシュフィールドがないとダメ。でも少量しか使わないから全然減らない(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング