買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

まぜまぜDEWボーテ UVとRUJE BB

コスメを使い切りたい!!

コスメ好きあるあるだと思うんですけど、化粧品を買ったは良いけど使い切れないんですよね

でも私最近は節約に励んでますので、それが結構ストレス 

なのでちょっと気に入らないところがあっても工夫して使うようにしてます

[caption id="attachment_3177" align="alignnone" width="280"] 相棒[/caption]

メリットはデメリットでもある

DEWボーテのUVプロテクトエッセンス

楽天からサンプルが送られてきて大変気に入ったので現品購入しました

UVカット下地は毎年使い切れないんですが、もう少しで使い切れそうです!

DEWボーテのUVプロテクトエッセンスはただの乳液みたいな使い心地なので気持ちよく使えるんです

でも「ただの乳液みたい」ってことは下地効果はゼロ    色もつかない、毛穴も隠さない、美肌効果もないってことなんですよね

伸びが良すぎて上に重ねた化粧が崩れやすいのもちょっと気になって…

RUJE BBジェル

コチラは石けんで落とせるのが売り

脱クレンジング生活をしようと思って購入したものの、石けんで化粧を落とすほうが私には肌ダメージが強く断念してから持て余していたものです

こちらはBBというだけあって肌のトーンを均一にして毛穴も隠してくれて カバー力も結構あります

その分厚塗り感がでるのとちょっと伸びが足りない感じがしてました

それなら混ぜちゃえ!

もちろん化粧品会社はそんなこと推奨してないんですが自己責任です

私の買ったコスメは好きに使わせて頂きます!と言うことで同量を手のひらで混ぜ混ぜすると

理想的な下地爆誕

すっと伸びて毛穴もぼかしてくれる上化粧崩れしにくくなりました!この嬉しさよ(笑)

二人組にしたら魅力が出るパフィーのようなデュオ(例えがあまりにもアラフォー)

日焼け止めを使い切ることはめったに無いのでそこも気持ち良いです

それぞれリピするのか問題

DEWの方は本当につけててストレスが無いのでまた買っても良いかな?と思ってるんです

でもあまりにも塗ってる感が無いので「ホントに日焼けを防いでくれてるのかい?」とちょっと不安になるのです

わたくしの顔にはしっかりシミも増えてるし… リピするかは夏までじっくり考えます

ルジェの方は石けんで落とす必要がなくなったらそんなに魅力も感じないのでリピはしないと思います

でも石けんが肌にあう方にはオススメしますよ ちゃんと石けんだけで落ちますし、その割にカバー力も有るので

石けんは泡で出てくるタイプをオススメします 純石けんと言うのかしら?石けん100%じゃないと落ち切らないので注意!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング