買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

レインブーツをかった いわゆる長靴

七年ぶりに買ったレインブーツ

7年間履いた長靴が駄目になったのでしぶしぶ購入 この前の雪の日に履いたら水が染みてきてちめたかったー

本当にたまにしか履かないんだけど、無いと困るんだよねぇ

もちろんプチプラ

でも年に一度履くか履かないかなので安くて良さげなモノを楽天でゲット


 

近所の安い靴屋にいってもちょっと洒落たやつは4000円ぐらいするんだよね 四千円は出したくない!(ケチの鏡!)

晴れても履けるようなデザイン

前のエンジニアブーツ風のも気に入ってたけど飽きたので、今度はウエスタンブーツ風にしてみた

台風の時も履いたりするのでボアなどついてないモノにしてみた  ペイズリー的な押し柄つきでゴム感を隠してくれてる所が好きー

尋常ならざる足の太いわたしでも問題なくブーツインできます(スキニージーンズです)

  • 履き心地は昔ながらの長靴って感じ
  • エンジニア風の奴より軽くて履きやすい
  • 中敷きにブツブツがついててちょっと健康サンダル感あり

もし晴れてきてもブーツ感覚で履けるので良いと思います

サイズ感

私の足はすごく幅広いのでホントは23.5だけど24相当のLにした

ちょっと大きめだけど分厚い靴下でも履けそうだし良い感じ

でも長靴だからね、ピッタリじゃ無くても良いと思います

気になったところ

矢印の所から合皮の断面みたいのが白く見えるのがちょっと目立つ

あと中敷きのブツブツもちょっと気になるからダイソーで厚手の中敷きを買ってこようと思います

それとベロ?タブみたいなヤツと足ぐりのパイピングが布なんで安っぽい(安いんだけど)

でも同色だからよく見ないとわからないと思う

また7年は頑張ってほしいっす

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング