買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

石けん落ちコスメ再び 24hコスメセザンヌなど

久々のクレンジング不要メイク!

[caption id="attachment_4026" align="alignnone" width="300"] わかりにくいパッケージ[/caption]

肌荒れ気味なのと加齢による顔面の老化がひどい(笑)ので久々に肌に負担をかけないメイクをすることにしました。良いクレンジング探しに疲れたのもあります。何より毎日クレンジングしなくて良いのは楽だし。楽ちん大好き!

ベースだけ石けん落ちコスメ

といってもアイメイクは落ちにくいし方が良いし機能性それと色や質感で選びたい!特にマスカラはカール命なのでお湯で落ちるフィルムタイプはカールが持たない!

という事で目元は今までどおりのコスメを使用しアイメイクリムーバーでメイクを落とすことにして、ベースメイクだけクレンジング不要のコスメを使うことにしました。

なるべくプチプラで済ませたい

4年ほど前にノンケミ生活をしていた時は、殆どミネラルコスメだけを使っていましたが、節約の民となった今ミネラルコスメは高く感じるので、なるべくプチプラで済ませたいと思います。

クレンジング不要コスメ新たに買ったもの

[caption id="attachment_4005" align="alignnone" width="300"] 24Hコスメ1,800円シリーズ[/caption]

24H cosmeは1800円で買えるシリースができたのが嬉しいです。肝心の使い心地は下に書きます。

  • 24 ミネラルスティックファンデ 01ベリーライト
  • 24 ミネラルコントロールベースカラー 01ブライトピンク
  • 24 ミネラルパウダーファンデ(プチサイズ) 03ナチュラ

 

[caption id="attachment_4006" align="alignnone" width="300"] セザンヌクリアフェイスパウダー 01 02[/caption]

白いペラペラは保護シートをマスキングテープで留めているだけです、お気になさらず(笑)

超薄付きスティックファンデーション

前に使用して大絶賛していたスティックカバーファンデーション、リニューアルと共にだいぶ変わったと聞いてはいましたが、ここまでとは!カバー力が殆どなくなってる! これには愕然としましたね…。よく見たら商品名からカバーの文字が消えてるし。

今までキルカバーのクッションファンデでガッツリ隠してきたわたくしにとってはほとんど透明と言っても過言ではありません(大げさ)

[caption id="attachment_4012" align="alignnone" width="291"] 直接ぬって伸ばさない状態でこれくらい。[/caption]

↓わかりにくいので線を書いてみた

枠で囲った所が境目です(右側は光ってしまって境目がわからなくなっちゃった)これぐらい薄付きです

でもスティックとパウダーを漆喰でも塗ってるのかい?とばかりに重ねまくれば、なんとかシミも薄れます。透けてるけど目立たないみたいな?自然に美肌に見せてくれるのはミネラルファンデーションの不思議なところですね。

シワっぽくならないのは良い

あとクマ隠しにはとても良いです、完璧に隠れるわけではないけどシワっぽくならない、ほんのり明るくなる。なのでほうれい線とかにも使いやすいです。

[caption id="attachment_4007" align="alignnone" width="280"] 24 ミネラルスティックファンデ 01ベリーライト[/caption]

石けんで落としやすくなった

以前のバージョンより石けんで落ちやすくなりました。グリグリ厚く塗ったのでちゃんと落ちるか不安でしたが泡タイプの純石鹸で一度あらいですっきり落ちました

しかしもっとしっかりシミを隠したいので評判のP良い24Hコスメのコンシーラーも追加で購入しました楽天よりアマゾンの方がだいぶ安かったです。

 

パウダーファンデーションも極薄付き

[caption id="attachment_4008" align="alignnone" width="223"] 24 ミネラルパウダーファンデ(プチサイズ) 03ナチュラル[/caption]

パウダーファンデーションもとても不思議なテクスチャです。プレストしてある表面がまるでコピー用紙のようなんです。何を言ってるのかとお思いでしょうが実物を見れば分かって頂けると思います(笑)

ちゃんと塗れてるのかな~って感じの薄付き。

若い人の口コミで「けっこうカバー力ある」と言ってる人がいましたが、多分殆ど隠すものがない美肌なんだと思います。カバー力は毛穴をフンワリぼかす程度しか無いです。下手するとクラブのすっぴんパウダーのほうがカバー力あるかもしれない。比べてないからわからんけど…。フェイスパウダーと思って使った方がいいかも

ピンクの下地は赤ら顔注意!

[caption id="attachment_4021" align="alignnone" width="132"] 下地は薄いピンク[/caption]

新しいスティックカバーファンデーションがそのまま塗るには滑りが悪いと聞いたので下地も買いました。

加齢で顔面のくすみも感じるので下地で明るくできれば!と24 ミネラルコントロールベースカラーの01ブライトピンクをチョイスしたのですが、びっくりするほどピンクに発色します。全顔に使ったらうっすら赤ら顔になってしまいました。塗りすぎたのかな。

あとこの下地を塗ると逆にたるみ毛穴が目立ちます…。これは特にくすみがひどい所だけに部分下地として使おうと思います

[caption id="attachment_4022" align="alignnone" width="238"] 油分でサバのように光る[/caption]

ただ塗ったあとの肌はもちもちします。スティックの滑りも良くなるし。24hコスメなら良い成分しか使ってないと思うので乳液として使っても良いかも。そうしようかな。

色などのレビューは改めて

今回買った24hコスメのアイテムは色出しにかなり癖があります

わたしはスティックファンデは一番明るい色、パウダーファンデは一番暗い色を選びました。それでもパウダーファンデはかなり明るい色です。

ネットでいきなり購入は危険!実物を顔に塗って選んだほうがぜったい良いです!

24HあからさまにBBA捨てリニューアル

つかってみて分かったのは24Hコスメは今までの愛用者より、使ったことの無い若者を取り込みたくてリニューアルしたんだなと言うことです。

若者向けに容量減らして安くしたかったなら今までのをハーフサイズで売ってくれたら良かったんじゃないの?とナチュラピュリファイを攻め立てたくなります。6ヶ月で使い切れないサイズを頑なに売っていたのはなんだったの?まったく謎のブランドです。

毛穴もなく、隠すものもない綺麗な肌にうっすらベールをかけるようなコスメになってしまいました。とても残念。そういう年齢の子は品質より可愛さ安さを重視すると思いますけどね。(嫌味が止まらないBBA)愚痴っちゃってごめんなさいね。

クリアフェイスパウダーでシェーディング

[caption id="attachment_4006" align="alignnone" width="150"] セザンヌクリアフェイスパウダー 01 02[/caption]

セザンヌのフェイスパウダーはハイライト&シェーディングとして買いました。石けんで落ちるし評判も良いのでいきなり2つ同時買い。

使ってみたら意外と普通かな?私の鼻の毛穴はリアル苺状態なのでこれでは隠れませんでした~。でもふんわりぼかしてはくれるのでまあまあ良いと思います。また改めてレビューするかもしれません。

手持ちのクレンジング不要コスメもつかう

チークやハイライトは以前から持っているミネラルコスメを使います。チャコットのフィニッシングパウダー(クリア)もまだタップリ残ってるし、石けんで落ちるみたいで良かった。

石けんで落ちるプチプラコスメもっと欲しい

調べたらプチプラ石けん落ちコスメいろいろありました。ほしいなと思ったのはスウィーツスウィーツのチーク、ハイライト、シェーディング。パッケージもかわいいし。このシリーズです↓

欲を言うならハイライトとチーク、シェーディング一つにしてほしい

スウィーツスウィーツ 今まではプチプラの中では高価格帯(節約の民から見ると)なので無視してましたが、比較的成分良好な割にお手頃価格だなと見直しました。

まとめ:コスメ欲が高まってます

他にはセザンヌのBBクリーム&パクトも気になったけどレビューが今ひとつのようで今回は見送り。久々に色んなコスメが欲しくってます!楽しい!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング