買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

刺さるレモン型の水メイクスポンジBty Lifeダイソー

bty lifeのメイクスポンジをご縁があって使わせていただきました!

卵型のメイクスポンジは必須!

[caption id="attachment_4566" align="alignnone" width="250"] バーバパパでもピンクのアボカドでもありません[/caption]

水を含ませて使うメイクスポンジはわたしの化粧作業に必須で

  • 下地を伸ばす
  • 24hのスティックファンデをのばす
  • フェイスパウダーを叩き込む
  • クッショファンデの仕上げに叩き込む

などなど毎日酷使しています(笑)セザンヌのフェイスパウダーも付属のパフよりこういうスポンジのほうがより毛穴を隠してくれるし。

値段は重要(送料も考えて)

卵型スポンジの元祖はビューティーブレンダーだと思いますが、節約の民になった今とても使えません。高すぎ!高杉晋作!しかもアマゾンで見ると偽物が多く出回っているみたい。2,500円とか出して偽物だったら憤死するわ。

あとはiHerbで前についで買いしたリアルテクニクス 柔らかくて気に入っていましたが、それだけ買うには送料が高いのよね。またiHerbでステビアやフィーバーフューのサプリを買うときに一緒に買いたいとおもいます。

リアルテクニクスは柔らかいのが好きな方におすすめです

ダイソーは形状に難あり

[caption id="attachment_4555" align="aligncenter" width="300"]btylifeとダイソーのスポンジ ダイソーの使いかけですみません[/caption]

ということでダイソーでホイップ型スポンジなどをだましだまし使っています。

ダイソーのホイップ型スポンジの特徴

  • リアルテクニクスより固く弾力がある
  • 尖りが鈍角
  • 平面が底だけ
  • 安い

ダイソーのホイップ型はリアルテクニクスより固めで弾力があります。質感は悪くはないのですが、私の顔面の形状に形があっていません。

尖りの角度が鈍角でわたしの大きな小鼻の脇に刺さりきらないし、広い面が底の部分しかないので使いづらいです。側面のクビレはどこに使うのが正解なのかよくわかりません。今どきの小顔ガールには丁度いいのかもしれませんね…。

ダイソーのホイップ型スポンジはプルプルではない

あとパッケージに「ぷるっ」とあったのでロージーローザみたいかと期待しましたがプルプルではないです。プルプルではないです(大事なので二度いいました)

でもねダイソーのホイップ型スポンジは値段的には優勝ですよ

btylifeのレモン型は使いやすい

それに比べるとbty life のレモン型は鋭角のとがりが両端にあるし側面は頬などの広い面に使えるので良いです。目の下の細かいところとか小鼻の脇とか、尖ってる方が使いやすいと思うんだけどどう?

とにかくわたくしのような平面的で広大な顔面にはこういう型が良いみたい

Bty Life スポンジの特徴

  • ダイソーのパフより少しだけ柔らかい
  • リアルテクニクスより固め
  • 両端の尖ったレモン型
  • ケース付き

膨らみ率

[caption id="attachment_4560" align="alignnone" width="300"] 膨らみ前[/caption] [caption id="attachment_4561" align="alignnone" width="300"] 膨らみ後[/caption]

↑水を含ませるとこんな感じで膨らみます、結構大きくなりますね。ケースと大きさを比べてください。ケースとくっついたり離れたりするのは無視してください。転がっちゃって(笑)

ケースって便利だね

めったに持ち歩かないからいらないと思っていたケースがとても便利です、卵型のガチャガチャのボールみたいなものです。

下半分が自立するのでエッグスタンドのようにスポンジを立てておけます。

[caption id="attachment_4556" align="alignnone" width="250"] ちょこんと立ってかわうい[/caption]

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

<