買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

500円で買った激安パック@ドン・キホーテ 美粧AKARI HADAOMOI

30枚で500円の激安シートマスク

[caption id="attachment_4577" align="alignnone" width="300"] つーかーいーかけー(IKKO調で再生してください)[/caption]

美粧AKARI HADAOMOI ヒト幹細胞フェイスマスク 30枚

ドン・キホーテで500円で売ってました。

定価3,800円と書いてあるけど、定価で売ってるところはないんじゃないか疑惑がありますw 大体ネットで1,000円前後で売ってるみたいなので損はしてないけど。

ホワイトニングに特化した白いパッケージとハリに特化したピンクのパッケージがありました。両方求めていることだけど、喉から手が出るほどハリがほしいからピンクにした

30枚500円でコレはなかなか良いです

エッセンスがたっぷり330ml入ってて滴るほどです

使ってみてハリが出るとか白くなるとかは感じないけど、エアコンの乾燥で出てきたほうれい線の乾燥ジワは改善されました。

シート自体もしっかりしていて更に密着感も良いのでダイソーのシートマスクより使用感が良いです。わたくしの広大な敷地を誇る顔面もしっかりカバーしてくれます。

※でもちょっとピリっとくるので敏感肌の人は要注意。

美粧はだおもいフェイスマスクのおもな成分

↑これが大きく書いてある成分。かなり魅力的だけどどれだけ入っているかは不明

[caption id="attachment_4591" align="alignnone" width="225"] シワシワか![/caption]

あとはヒアルロン酸Na、マンダリンオレンジ果皮エキス、コンフリー果皮エキス、尿素パンテノール、トコフェロール、スクワラン、ピーナッツ油、オリーブ果実油などなど。全成分ではないのでアレルギーなどある方はアマゾンで確認してください。(公式は見つからなかった)

パックは風呂上がりに乾かなきゃ良い

お風呂上がりに汗が吹き出ている状態でスキンケアするのがキライなので、その間だけシートパックをしています。(何もしないと熱と乾燥でどんどん肌が赤くなってしまうので…。)

だから私がパックに求めるのは

  • 肌に異常がでない(重要)
  • 乾かなければ合格
  • 潤ってくれたら言うことなし

ぐらいです。アンチエイジングとか美白とかは求めていません。

10年まえだったらもうちょい良いのを買ってたと思うけどね〜、今は老後の生活の方が心配でw。

2020/02/02良いパックについて追記

少し高いけどとても良いシートマスクがありました!気になる方はこちらの記事からどうぞ

でもその後のケアは必須

500円シートマスクの潤いは今までやっていた化粧水自作シートマスクよりかなりうるおいます。ちょっとベタつくくらい。

かと言ってこれだけでスキンケアを終わらせると後で乾燥するのでお値段なりの仕上がりだと思います。

でも夏は化粧水をなじませてるのか、汗をなじませてるのか分からなくなりがちなのでシートマスクはやっぱり便利ね。

自作シートマスクは安心だけど

今まではダイソーのシートマスクに余った手持ちの化粧水を浸して使っていたのですが、化粧水を使い切ってしまったのです。ちなみに今まで使ってたのはこれです→ 透明白肌 何度がリピ買いしたけど飽きちゃった

愛用のトゥヴェールのローションはシートパックにじゃぶじゃぶ使うには高いので(私にはねw)どうしようかなーと思ってました。

色々調べてこのたまごローションが安くて良さげと思ったのですが、近所で売ってなかったの。

私にはハトムギローションはさっぱりしすぎなので。セザンヌセラミドローションも気になりましたが、あれはピリピリすると言う口コミが意外と多かったです。

買った方が安いし便利

それで近所のドン・キホーテに行ったらこの激安パックが売ってたから買っちゃったわけw

ローションパックって結構化粧水を消費しちゃうでしょ?たまご化粧水が1,000円でシートマスクが12枚で108円なら買っちゃったほうが良いなと思って。

それに最近ダイソーで12枚入りのシートマスク 売ってないんですよ。 代わりに圧縮マスクに移行してるみたい。

圧縮タイプのシートマスクってペラペラで好きじゃないので今後は激安シートマスクで行こうと思います。

たまにはチャレンジも大事

たまにこう言うチャレンジをして肌に合わなくて撃沈するのですが、今回は大丈夫で良かったです。やったほい!