買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

女も頭皮の匂いを防止したいマンダムモワトレリピ買い

頭皮の匂いが気になる…

男性用なら色々売ってるのに

どんだけ臭いんだって話ですが、本当に匂いが気になるんですよ~。体質的に足とか脇とかは無臭なんですが頭皮の匂いが気になるんです。若いときはそんな事なかったので間違いなく加齢臭なんですよ(悲)

もともと敏感肌なのでシャンプーとかも香り重視では買えないんですが、男性用は匂い防止に特化した商品がたくさんあるのに、女性用だと「ラグジャリーな香り」とか言い出して、途端にいい匂いで隠すようなものしか無くなるのよね

そんなわたくしが気に入って使っているのがこれです。もう3本はリピートしてます。

マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット

パッケージに「頭皮汗臭を防ぐ効果」とデッカク書かれています若い女性は逆に買いづらいかも 笑)

↑こんな感じ、ドラッグストアでも目立ちます

殺菌成分&制汗成分がはいってる

よくあるドライシャンプースプレーと違うのは2種類の殺菌成分(汗に強いのと皮脂に強いの)と制汗成分が配合されているところ。香りをかぶせて嫌な匂いを隠すのではなく、根本から防ごうという商品です

色々なコロン系ヘアスプレーを使って来ましたが、確かにモアトレが一番匂いを抑えてくれる気がします。(100%ではないけど)

頭だけじゃない!全身に使える

モワトレは肌にも使えるんです、ちょっとビックリじゃないですか?頭から体まで一気にスプレーできるのです!

さらにスプレーに勢いがあるので頭皮に思いっきりスプレーできて気持ちいい!ちなみに敏感肌ぎみの私でもでも問題なく使えています。

納得のお値段

他のドライシャンプー的なスプレーに比べ薬用成分が入っている割に安いと思います。容量よりたっぷり使える気がするのは勢いのあるスプレーノズルのせいかな?

万人受けする(無難な)香り

シャボンの香りで万人受けすると思います。フローラルシャボンって感じかな?

フレッシュさやフルーティーさパウダリーな感じもムスクな感じもない、本当に癖のないある意味つまらない(笑)匂いです。

たっぷりスプレーしても香りが飛ぶのは早いので香水と併用しやすいですが香りがつくのがキライな人は無香料が良いかもしれません。水色のキャップが無香料です


2022年12月19日追記 すみません、今はマシェリのヘアフレグランスを使ってます。 良い香りが長続きすることで、結局一番匂いが気にならなくなるし、どこでも手に入りやすいので。 人によっては香りが甘すぎるかも、、、