買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

もちっと 泡立ていらず

びがんこを買うつもりだったけど、近所のロフトでこれが売ってたのでためしに買ってみました。泡立たない洗顔料です。まったく期待せずに買ったけど、なかなか気に入りました。

[caption id="attachment_1856" align="alignnone" width="178"]もちっと泡立ていらず もちっと泡立ていらず[/caption]

【使い方】 濡らした顔に500円玉大をヌメヌメなじませる。小さな泡が立ったら洗い流す。

【特徴】 ◯透明で粘度のすくない液 ◯泡立たない(こまかーく泡立つ) ◯いつまでもヌメつく ◯スキッとはしない ◯容器の液垂れがひどい

【使ってみて肌の状態】 あいまいな表現になるけど「微妙にいい感じ」モチモチまではわからないけどどちらかと言えば「しっとり」します。毛穴も泡立つ洗顔料よりきれいにしてくれるかも。脱脂しすぎないのが良いです。

私はほんとは洗顔したくなくて ・残ったクレンジングを流す・顔についたシャンプーやトリートメントを落とす などの為しょうがなく使っているので、このスキッとしないところがむしろ好きです。この使い心地はペスカのクリアローションにちょっと似てますね。

【こすりすぎ注意】 ひとつ注意!洗い流す時いつまでもヌメリがとれないので洗い流し過ぎそう&肌をこすりすぎないように。

【流さなすぎ注意】 こすらないのを注意するあまりしっかり流せていなかったようで目頭のあたりにちいさなポツポツが出来ました。しっかり流すようにしたらすぐ治りました。こすらずしっかり流すこと!