買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ハッカ油にスポイト

ハッカ油を使いやすくしよう!

IMG_2036

すっかりお馴染みハッカ油。私も愛用しております。

スプレーボトルに水と数滴のハッカ油を入れて常備。

シャンプーに入れたりボディソープに入れたり

お風呂上りにシュッシュすると気持ちいいですね。

(スースーはそんなに持続しないけど)

チューンメーカーズのスポイトが使えます

健栄製薬のハッカ油20mlにはチューンメーカーズのスポイト(20ml用)がピッタリです。


 

コレを付けると使い勝手が数段よくなります。

※持ち歩きはしないので液漏れチェックはしてません。

※ハッカ油に含まれるリモネンは ポリスチレンやゴムを溶かすそうです。ボトルを倒したりしてゴム&プラスチックに  ハッカ油がつかないように気をつけています

2017年7月24日追記↓

不注意で瓶を倒したまま放置してしまったら、バッチリゴムが溶けてました!皆さんは気をつけて下さいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村